注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アメリカのトランプ政権ってどんな印象がありますか?

回答12 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/05/29 23:21(更新日時)

アメリカのトランプ政権ってどんな印象がありますか?

No.2852199 19/05/21 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 12:18
匿名さん1 

気分で何でも進めてるイメージ
本人の前じゃペコペコ
口だけ弱虫

No.2 19/05/21 12:27
匿名さん2 

>>1
それって安倍晋三やん

No.3 19/05/21 12:32
匿名さん3 

何がアメリカファーストなんだよ?
アメリカを豊かにするには、他の国に迷惑を掛けても構わないと思っているのは明白です。
アメリカの言う事を聞かなければ、直ぐに経済制裁を加えるし、この人が大統領になってからは、アメリカの敵はドンドン増え続けています。
だからあんまり良い印象はありません。

No.4 19/05/21 13:36
匿名さん4 

ぼくは結構評価しています。

アメリカの大統領がアメリカ人を守るって、当たり前のことじゃないですか?

中国から安い製品が入ってくる。それは中国では賃金が安いから。
それは賃上げ運動が出来ないから。人権が守られていないから。
そういう製品が入ってくることでアメリカ製のものが売れない。
じゃあ、関税を引き上げましょう。当たり前のことです。

中南米やアフリカから移民がやってくる。
それは内戦や悪政のため。平和的・民主的でないから。
そういう国からの移民がアメリカ人の仕事を奪う。
低賃金でも働いてくれるから。
働き口がないと、悪いことをする可能性もある。
じゃあ、移民受け入れを制限しましょう。当たり前のことです。

こうした国々を人権が守られる平和的で民主的な国にしたいと思う。
でも「内政干渉だ!」とかいわれて出来ない。

日本のマスコミや政治家も、製品や移民を送る側の国の国情の悪口はいわない。
「内政干渉になる」とかっていって、いわない。
送る側の国の偉い人たちと仲良くしたいのか、
安い製品や労働力が来てもらった方が儲かるからなのか、
とにかく、いわない。
逆に「国産にこだわるな」とか「外国人と仲良くしよう」という。

何か変だね。

トランプさんの方がまともな気がするんだけど、
これっておかしいのかなぁ。

No.5 19/05/26 01:45
匿名さん5 

前政権のオバマよりかはマシ。
平和主義、ラブ&ピース「アメリカは世界の警察をやめる」なんて言ったばっかりに、イスラム国ISISが台頭し、各地でテロが勃発。中国は南砂諸島を侵略基地を建設、ロシアはクリミアを侵略…と世界中が混乱した。

時にはハッタリでも言わなきゃダメ。もし、オバマじゃなくてトランプだったらオバマ政権時期に起きた紛争は起こってない。

尖閣諸島は日米安保の範囲内という発言もオバマはずっと渋ってたからへたしたら日本も中国との紛争に巻き込まれていた可能性は大いにあった。

トランプは就任早々、交渉の材料にすることなく、気前良く尖閣諸島は日米安保の対象内だと言ってくれた。

No.6 19/05/26 17:45
匿名さん6 

ドナルド・トランプのイメージ……ワンマン、攻撃的、自分勝手、一方的……だけど、これだけ自国を愛し、自国を守り、自国を大切にする政治家が居るだろうか?

トランプの全てが正しいとは思わないし、良いとも思わないけど。完全独裁者でもない……良い事ばかりではいけど、日本の腰抜け政治家どもも見習わないといけない部分もある。

No.7 19/05/26 19:19
匿名さん7 

有能、モンロー主義


オバマは偽善者
核廃絶を訴えながら核改良をバンバン行って、アピールの広島訪問

安倍晋三がトランプと違ってオバマは仕事以外の話が出来ないと嘆いてた



No.8 19/05/27 14:22
通行人8 ( ♂ )

面白い。

No.9 19/05/27 15:18
匿名さん9 

言いたい放題。
無責任な戦争支持。
お先真っ暗。

あんま知らないけど、それだけでもない気はしてる。

No.10 19/05/28 12:15
匿名さん10 

押し売りビジネスマン
ファーストフード大好き
極右
トランプになってから世界中で保守派が台頭してきたイメージ。
トランプだとすぐクビにされてしまう
ネット依存症(よりにもよっ
て、Twitter)
美人に囲まれて金持ち
ヒトラーみたいな人を引き付ける素質がある。
付き合いづらい。
精神年齢低そう
お家騒動というか、内輪揉めが多くて不安定な政権ぽい。



No.11 19/05/29 15:43
匿名さん4 

10さん

「トランプになってから世界中で保守派が台頭してきた」
というのは、原因と結果が逆のような気がします。

むしろ、世界中の人々の中にいわゆる「リベラル」とか「左派」とかいった
政治勢力に対する違和感や嫌悪感が高まる中で、
トランプさんのような人が人気を集めてきていると思います。

なぜか?

「リベラル」とか「左派」とかいった人たちは
グローバリゼーションを称揚しつつ国家主権を擁護するという
矛盾した主張をしているからです。
これによる問題点は、上記拙稿をご覧ください。

それともう一つ。
「リベラル」とか「左派」とかいった人たちが、
「同性愛の『公認』」なるものを主張し始めたからです。
これがどういう問題を生じさせるのか、
いくつか例を挙げるので考えてみてください。

1.私は男性器を持っていますが、心は女性です。
  ただレズビアンなので、性指向は女性です。
  私は女子更衣室や女子トイレを利用できるでしょうか?
2.「ジェンダー・フリー」などというと聞こえがいいのですが、
  男性器を持った子供に「雅子」とか「昭恵」といった名前を付け、
  花柄の服を着せたりスカートをはかせたりしてもいいですか?
  「本人が望んだ」なんて親が言っても説得力がありません。
  私は完全なる虐待と考えます。
3.「誰と結婚するかは当事者間の問題」というなら、
  近親婚や重婚・乱交も否定できなくなります。
  親が子を誘惑することが「公認」される社会なんて
  考えただけでも吐き気がします。

「現在既にそういう人たちがいる」としても、
それが「そういう人たちを『公認』してもいい」という根拠にはなりません。

私はかつて自分を「リベラル」と自認していましたが、
最近は逆に「リベラル」とか「左派」とかいった人や新聞を見ると
本当に吐き気がします。

No.12 19/05/29 23:21
匿名さん10 

11さん
結果論に過ぎませんが、そのうえでトランプ当選でさらに勢い付いたように思います。ドミノ理論だかドミノ現象なんていうんですかね、よく知らないですけど、他の国ならいざ知らず、アメリカなら影響も大きいでしょう。平和の象徴的EUにも暗雲が立ち込めています。SFゲームや小説、漫画では未来でEU崩壊やEUが多数の国の集まりではなく、一つの覇権国家として描かれることが多いですが、案外マジの未来予知かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧