注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ない訳ではないのに給料日に生活費さっさと渡さない夫。 わざとらしく忘れたフリし…

回答6 + お礼4 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 09:51(更新日時)

ない訳ではないのに給料日に生活費さっさと渡さない夫。
わざとらしく忘れたフリして私が機嫌が悪くなると「あ、生活費渡さなきゃ…」といいながら部屋から持って来ます。
ということは準備はしてあるんです。
なのに給料日を3日過ぎても渡しません。
毎回、私が機嫌悪くなるのを見てから渡しまます。
どう思いますか?
ぐっと堪えて今回は不機嫌にならないように普通にしていてやろうと思います。
そしたらずっと渡さないつもりなんでしょうか?
こいつ懲らしめるには極端に食事の内容を悪くすればいいですかね?
食費入れない訳なんで。

No.2852620 19/05/22 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 06:30
匿名さん1 

生活費渡されるスタイル時点から嫌です。夫優位で偉そうだし、俺が金握ってますって所もね。
うちなんか毎月渡して来る日も決まってなければ、機嫌で渡して来ない事もある。
毎月振り込みにして欲しいけど
それも無駄で無理。
弁護士入れるか
夫の会社に電話して相談しようと思ってます。
ちゃんと払わない方が悪いから仕方ない。

No.2 19/05/22 06:36
匿名さん2 

どうして普通に
「今日、給料日だね!生活費頂戴!」って言わないのですか?
私は前の日から
「やったー!明日は給料日!」とか言ってます。

意地を張るのは疲れませんか?

No.3 19/05/22 07:17
通行人3 

私も2日前くらいから
あと2000円しかないけど
あさってお給料日だから乗り切れるわ!
なんて言ってますよ。

No.4 19/05/22 07:19
お礼

>> 1 生活費渡されるスタイル時点から嫌です。夫優位で偉そうだし、俺が金握ってますって所もね。 うちなんか毎月渡して来る日も決まってなければ、機嫌… 同じ悩みをお持ちなんですね。
今、メールで給料日に生活費を渡せないですか?と聞いてみました。すると、持っていたけど忘れてたと言いました。
いつもそうです。
クズ以下です。
せっかく渡すのに感謝されない渡し方をするなんてホント残念な人だと思います。
うちも出し惜しみして嫌なことがあれば渡したくないと思ってるんだと思います。
でも、そもそも家事全般やってもらってご飯食べてるんだから出すのは当たり前なんですよね。
ま、残念な男ですね。

自分の心を鍛えて次の手を考えます。

No.5 19/05/22 07:20
お礼

>> 2 どうして普通に 「今日、給料日だね!生活費頂戴!」って言わないのですか? 私は前の日から 「やったー!明日は給料日!」とか言ってます。… なるほど!
そういう感じで言うことにします。有難うございます!

No.6 19/05/22 09:08
匿名さん6 

うちも何年か前に そんな状態でした
悲しかったですね
子供達にご飯を食べさせなきゃいけないのに 旦那は何も気にかけないのかと

それって家族に対して愛情が薄れてるんじゃないかと不安になったりもしました

スキンシップを増やし、私から愛情表現をする様にして、生活費を渡したくない妻から、渡したくなる妻へ変わろうと心がけたら 今では遅れずに生活費を渡してくれる様になりました

No.7 19/05/22 09:11
匿名さん7 

一ヶ月お疲れ様!いつもありがとう😊言ってますか?
うちは旦那給料日の日は嬉しそうに帰宅します!
そして私にハイどうぞって
お金管理は旦那がしてるんですけどね
一カ月お疲れ様いつもありがとう
またお願いします!って
旦那に返します!
生活費は、週一で1万ですが
意地で頑張ってます笑笑

No.8 19/05/22 09:22
お礼

>> 6 うちも何年か前に そんな状態でした 悲しかったですね 子供達にご飯を食べさせなきゃいけないのに 旦那は何も気にかけないのかと それ… 誕生日に一生懸命食べたい物作って頑張ったりしてるんですけどね。
伝わらないって悲しいです。

No.9 19/05/22 09:24
お礼

>> 7 一ヶ月お疲れ様!いつもありがとう😊言ってますか? うちは旦那給料日の日は嬉しそうに帰宅します! そして私にハイどうぞって お金管理は旦… 勿論、いつもお疲れ様有難うございますと戴いてますよ。
会社の愚痴も笑顔で聞いて私なりに努力してます。
でも、毎回毎回こうされるとやる気もなくなってきます。
伝わらない人って努力の甲斐もありません。

No.10 19/05/22 09:51
匿名さん10 

旦那がキャッシュカード、私が判子と通帳、ネットバンキングで旦那の給与口座を管理してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧