注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今19歳ですが、やりたいことがないまま、就職活動しているのですが何社も不採用届で…

回答5 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 21:31(更新日時)

今19歳ですが、やりたいことがないまま、就職活動しているのですが何社も不採用届で親には早く就職しなさいています。とにかく死にたいです。大切なおばさんも失ったので

No.2852932 19/05/22 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:13
匿名さん1 

無職でも死ななくていいのに

No.2 19/05/22 21:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

失ったなら尚更生きろ。
立派になったところ見せてやりな。
一人前になりましたって言いに行きな。

No.3 19/05/22 21:26
匿名 ( WkoSCd )

海外に留学してみたら。視野が広がるよ。
海外でバイトして、生活費を稼いだりさ。

今になり、歳もとり、なんて今までムダにすごしてきたんだろうか、後悔ばかり。
20年前は、ほんと 特にやりたいことも全くなくて、ただ就職し、結婚し、離婚し、貧乏で後悔してるよ。
20年前にもどりたくても戻れない

No.4 19/05/23 20:56
あさこ ( ♀ yZkTCd )

私も仕事を探してます。母が死にました。昔病気をして書類も通りません。
接客がいいのか、座り仕事がいいのか、黙々とやる作業がいいのかなど、「何が出来るか、得意か、どんな生活がしたいか、どこで働きたいか」辺りで考えてもいいかもしれません。何か勉強し直す事を考えてもいいかもしれません。
一人暮らしをしたいとか、人に喜んでもらいたいとかとにかく稼ぎたいとか色々な軸で考えてみましょう。譲れない条件、まあ我慢出来る条件を1つ2つ決めましょう。
仕事をしたい地域の求人サービスやネットでいろいろ調べるのもありです。ネガティブな検索ワードは避けましょう。

19歳ということで何をするにも未経験だとは思いますが、どのような姿勢で頑張っていくかやる気を見せましょう。
家庭環境や親御さんの年代がわかりませんが、売り手市場と言ってもいつの時代も一部の優秀な人、需要のあるスキルを持っている人に内定が集まるはずです。
スキルを身につける必要があるならばお金を借りるなり出してもらうなりして協力してもらいましょう。社会に出したいのであればそれなりの教育を受けさせなければ厳しいことをわかってもらいましょう。
お金を貯めてから就職や進学という人もいますが、あくまで就職をしたいのであれば長期間バイトをするのはおすすめしません。本来の目的を見失い流されてしまいます。

どんな人と働きたいか思い浮かべて、そういう人になれるようにしましょう。いくら優秀でも感じ悪い人と働きたくないですよね?未経験でしたらやる気や向き不向き、感じが悪くないかを見られるはずです。

私は経歴は今更しょうがないので資格を取ろうとしています。高校生や大学生が就活前に取るような資格です。それすら持ってなかったから就職したいならとろうかなって。
いくつかしか受けてないならいろいろ書類送ってみて面接慣れするのもいいと思います。この会社やばそうだなと違和感を感じたら直感に従いましょう。結構当たるものです。
焦っちゃいますけど長く勤めたいなら慌てず流されず決めましょう。頑張りましょう。

No.5 19/05/23 21:31
匿名 ( WkoSCd )

キャリアコンサルタントに相談に行きましょう
市のハローワークに在中してますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧