注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

わからない所があれば聞いて下さい 現在、婚活中の27歳です 私は…

回答3 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

悩める人
19/05/23 19:55(更新日時)

わからない所があれば聞いて下さい

現在、婚活中の27歳です

私は元々保育士をしていましたが人間関係が原因で辞め、現在は一般事務(派遣)として働いています

婚活において、ネットで調べてみると今の時代もなんだかんだで保育士人気のようなので元保育士と掲げています

お見合いでとにかくyes回答をもらわないと何も始まらないので少しでも非になるかもしれない派遣という事をは言っていません

保育士を辞めた後、とりあえず派遣で繋ごう程度だったのですが何より人間関係がかなり良い会社で、3年後も続けても良いと言われたので今に至ります

本題ですが、いつのタイミングで派遣だと言ったら良いのか悩んでいます

3年以上経つので、今の派遣会社で他の所に行く気はないのかと言われて情報だけ聞いた所もあるのでそろそろ移っても良いかな?とも思っていたので、(もしくは移らなくても)子供を望んでいる事や、家事も頑張りたいからと結婚を機に融通が利く派遣に転職したということにしても良いと思いますか?

やはり先に言った方が良いとは思いますが、いつどうやって言うのかが重要ですよね

No.2852966 19/05/22 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:55
匿名さん1 

そういうの気にしない人もいるし正直に言っていいと思います。

No.2 19/05/22 22:22
匿名さん2 

女性が派遣か社員かにこだわる人は、結婚後もバリバリ働いて貰おうと思っています。
稼ぎが良くないのは当然、責任感も包容力も優しさもないですが、そんな男性でも結婚できれば良いのですか?

No.3 19/05/23 18:09
お礼

>> 1 そういうの気にしない人もいるし正直に言っていいと思います。 正直に言うとして、お見合いで仕事について話をしたのですが、その時に言わなかったので、今後いつどうやって言うか悩んでいます

また会った時にどんな仕事をしているのかなどは話さないと思うのですが、改まって「実は・・・」と言い出した方が良いのでしょうか?

そうなると、何故最初に言わなかったのかと思いませんか?

自然と言うにはどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスをいただけたらと思います

No.4 19/05/23 19:55
通行人4 

元保育士って言ってるんでしょ。
現在保育士って嘘言ってる訳ではないのだから、そんなに気にする必要はないと思います。

聞かれたら、普通に派遣ですって言えば良いかと。改まって言いにくそうに言うと、やましい事でもあるように聞こえるから、普通にあっけらかんとしてれば良い。
人間関係云々の話なんて、わざわざ言う必要なし。

保育士人気は、子供好きそう、聖母みたいな包容力がありそうって勝手なイメージで人気なだけかと。
入院したら天使のナースが甲斐甲斐しく世話してくれて、エッチな事が出来る〜みたな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧