注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アメリカでは中絶反対とか ニュースでやっていましたが自分の事だから本人次第の判断…

回答7 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 13:00(更新日時)

アメリカでは中絶反対とか ニュースでやっていましたが自分の事だから本人次第の判断に任せれば良いのに なんかおかしいですよね レイプされ妊娠した子を産みなさい やっぱり変ですよね


皆さんはどう思いますか?




No.2853032 19/05/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 23:39
匿名さん1 

その国によって常識は違う。
レイプされたのに、レイプされるような女が悪いと言い、女性が処刑される国もある。
アメリカはキリスト教信者が多いから、キリストは中絶をタブーにしてる。
だからそういう運動が起きる背景も勉強した方がいい。
闇雲に自分の常識だけで世間を語るだけでは問題は解決しない。
人の数、国の数だけ常識がある、日本はたまたま無宗教が多いだけで、
世界的に見れば、こんなに宗教を信仰しない国の方が珍しい。
だからどちらかというと異端なのは日本の方なんだよ。
日本がとやかく言うことじゃない、その国の判断だよ。

No.2 19/05/22 23:42
匿名さん2 

レイプとか母体の命が危ないとかでの中絶なら理解出来るけど

でもやっぱり中絶はして欲しくない…
法律まではやり過ぎな感がありながらも
この法律が抑止力になればいいとも思う

逆に逃げた男とか孕ますだけ孕まして女子どもの生活を見ない男とか、そんな男を処罰する法律の方が出来て欲しい

No.3 19/05/22 23:50
匿名さん3 

私も1さんと同じ意見です。
世界で一番、無神論者が多い国は中国で、日本は二番目に無神論者が多い国だから、世界的に見たら、日本人はけしからん?民族なんだよ。

No.4 19/05/23 00:04
匿名さん4 

>1 >3

1番さん、3番さん。日本は、宗教的には、仏教と神道の国ですよ。

本当にまったく信じていなかったら、そもそも、神社や仏閣にお参りもしないし、仏教式のお葬式とかもしませんよね。

確かに、宗教心が薄い人もいっぱいいますが、これは、それこそ、キリスト教徒が多い欧米の先進国でも同じです。

あと、アメリカのほうでは、そもそも、キリスト教徒が多数派ですからね。たしかに、中絶に反対する人たちは、宗教的な理由をあげることが多いみたいですが、実際には、中絶反対派も、中絶容認派も、どっちも、大多数はキリスト教徒だってことです。

No.5 19/05/23 00:13
匿名さん5 

質問なのになぜか食い気味に反論してて、やっぱりそういうとこだよね。
分かってないんだよね本人は笑 何言われても自分自分なんだろうねぇ

No.6 19/05/23 07:23
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

お好きにどうぞって感じですか。
反対も賛成もしない。一方に決める方がおかしいもの。産みたくないのに無理して産んでその後だれが育てるの?とも思うし
中絶してうっかり母子ともに死んでんじゃ大変だし。反対したくもなるよねとも思うし。

No.7 19/05/23 13:00
匿名さん7 

レイプなら中絶しなきゃダメだと思うんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧