注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はいわゆるコミュ障、もしくは病気、あるいは変わり者なのでしょうか? 新社…

回答2 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 18:58(更新日時)

私はいわゆるコミュ障、もしくは病気、あるいは変わり者なのでしょうか?

新社会人、女性です。就活苦労しました。100社くらい受けてやっと決まりました。いつも筆記は通って面接で落ちていました。

今までは、あまり言われたことが無かったのですが、就職先では、変わってる、天然、リアクション不思議などと言われます。
確かに友達はあまりいないですし、それでも全然辛くないです。そもそも他人への関心がそれほどありません。目を見て話すのも苦手ですし、他人の気持ちもよく分かりません。いつも、なんとなくで考えてから動いています。

私は変わり者なのでしょうか?だから面接で落ち続けたのでしょうか?

また、そんな私が営業として採用されてしまいました。なるべく人と関わらなくても良さそうな仕事に就きたいと考えましたが、工場やITは全滅でした。ダメ元で受けてみたら、内定をいただいた次第です。

まだ営業は始まっていませんが、就職先で変わっている等と言われてから、急に不安になりました。どんなことにをつけたら良いでしょうか?また、努力はもちろんするつもりですが、やっていけるでしょうか?(私のような人がいたけれどもなんとか続けている、またはすぐに辞めた等もお聞きできたらと思います。)

よろしくお願いいたします。

No.2853082 19/05/23 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 01:44
匿名さん1 

スレ読んで思ったのが、もしかしてアスペルガー、発達障害をお持ちでは?ということでした。
調べてみたことはありますか?
もしそうなら、営業の仕事はあまりに不向きかと思います……。
大変な思いをして決まった仕事なら、頑張ってみるのもありとは思いますが、もし駄目だと思ったら、傷の浅いうちにお辞めになった方がいいかもしれません。
アスペルガーなら、その能力を他で生かせる道もあるかもしれませんし。

私も接客業をしてますが、絶対的に不向きだと思ってます。できれば他の仕事にしたいのですが、生活のために辞めることができないので、とりあえず我慢して続けています。
もしあなたもそうだとすると、ちょっときついレスになってしまったかもしれませんが、それでも、できることならあなたの特性に向いている仕事を探した方が、長い目で見ても良いと思いますよ。

No.2 19/05/23 08:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。
発達障害について、何度かネットのチェックリストをやったことがありますが、極めてその可能性が高い、とのことでした。
営業は不向きなのですね。加えて私には特にこれ、といった能力がないので困っています。修士卒ですが、自分の能力の無さと研究室の人間関係が嫌になって、進学ではなく就職しました。
私も生活のために、すぐに辞めることはできませんが、他の仕事についても調べながら過ごそうと思います。
全然きついレスではないです。親身になって考えていただき、ありがとうございます。

No.3 19/05/23 13:53
匿名さん3 

大丈夫だ!なんとかなる!

No.4 19/05/23 18:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
明るい気持ちになりました。前向きに考えるのが大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧