注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は今の彼氏さんをほぼ略奪の形でお付き合いしました。 しょうもない相談です…

回答4 + お礼4 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 13:21(更新日時)

私は今の彼氏さんをほぼ略奪の形でお付き合いしました。

しょうもない相談ですが、付き合って頂けると幸いです。
付き合ってだいたい半年ぐらいになる彼氏がいます。
付き合った経緯が、元々彼氏さんが好きだった人がいて、その人に告白して振られて傷心中の彼氏さんにつけ込み、付き合った というものなのですが、
そんな経緯ですので、好き同士ではなく、私の単なる一方通行だったのだとは把握しています。
しかし最近「こんなに好きになるとは思ってなかった」みたいな言葉を頂きました。
非常に嬉しかったのですが、なんだか少し複雑な気持ちににもなりました。
「元々私が好きな人だったら、もっと彼氏さんは幸せになったのでは?」という考えが過ぎったからです。
加えて、その彼氏さんが好きな人にアピールをしていた時、結構おしゃれとか分からないなりに気を遣っていたのですが、私の前では皆無で、
なんだか好かれようと頑張る幸せ?
(好きな人のために努力している幸せ)
も根こそぎ奪ってしまったのではと思うと、後悔の念が止まりません。

何だかんだ言いながらも、きっと心の奥底では、私がそこそこ努力して頑張って好きになってもらったのに、無条件の一目惚れに近い形で好かれていた好きな人のことが羨ましく、未だに嫉妬心が蔓延っているのかなとは自覚しております。
(付き合い始めの頃に、その彼氏さんが好きな人に振られた理由が
新しく彼氏が出来たからという理由だったから、あとちょっとなところで振られた みたいなことを言ってる話も聞いたので、より嫉妬心を助長させてるのだと思います)

皆様でしたらどう割り切るでしょうか
ご意見お聞きしたいです。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
長々と失礼致しました。

No.2853585 19/05/24 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-05-24 12:30
通行人4 ( ♀ )

削除投票

略奪ちがいますね^^;

相手がつきあっていて奪うのが略奪。

主さんに自信がないことが原因なのですかね?

好き同士で付き合っててもとうなるかなんてわからないのが恋愛なのだし、長く付き合えて結婚までいけて生活できていけば御の字なわけですし、あんまり気負いすぎないで付き合っていってはどうですかね^^;

No.1 19-05-24 01:40
通行人1 ( ♀ )

削除投票

ほう、なるほど

どんな相手かも分からない
まして、彼を振った女に嫉妬しても
無意味だと自覚してますか?

主さんの場合は略奪とは言わないと
思うな。
きっかけは主さんの理想とはかけ離れても、現在、付き合えてなおかつ
好きだと言ってくれるなら
無駄な嫉妬をしてないで、
愛を育む事に気持ちを持っていく事

1年、2年したら、
そんな女性もいたな〜とただの思い出になりますよ。彼も

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 01:40
通行人1 ( ♀ )

ほう、なるほど

どんな相手かも分からない
まして、彼を振った女に嫉妬しても
無意味だと自覚してますか?

主さんの場合は略奪とは言わないと
思うな。
きっかけは主さんの理想とはかけ離れても、現在、付き合えてなおかつ
好きだと言ってくれるなら
無駄な嫉妬をしてないで、
愛を育む事に気持ちを持っていく事

1年、2年したら、
そんな女性もいたな〜とただの思い出になりますよ。彼も

No.2 19/05/24 07:20
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

要するに取ったは良いけど取り扱いに困り中?

No.3 19/05/24 12:01
お姉さん3 ( ♀ )

略奪ちがうし(笑)

彼氏に『さん』付けやめて〜

No.4 19/05/24 12:30
通行人4 ( ♀ )

略奪ちがいますね^^;

相手がつきあっていて奪うのが略奪。

主さんに自信がないことが原因なのですかね?

好き同士で付き合っててもとうなるかなんてわからないのが恋愛なのだし、長く付き合えて結婚までいけて生活できていけば御の字なわけですし、あんまり気負いすぎないで付き合っていってはどうですかね^^;

No.5 19/05/24 13:12
お礼

>> 1 ほう、なるほど どんな相手かも分からない まして、彼を振った女に嫉妬しても 無意味だと自覚してますか? 主さんの場合は略奪と… ご回答有難う御座います。
回答を見て、確かにこんなに無駄な嫉妬は無いなと思いました…。
考えても疲れるだけですし、気持ちを別の方向に向けたいと思います。
有難う御座いました。

No.6 19/05/24 13:15
お礼

>> 2 要するに取ったは良いけど取り扱いに困り中? ご回答有難う御座います。
そうですね…彼氏の取り扱いに困るというよりかは、ただ単なる自分のしょうもない嫉妬心の話ですかね…。

No.7 19/05/24 13:16
お礼

>> 3 略奪ちがうし(笑) 彼氏に『さん』付けやめて〜 ご回答有難う御座います。
「さん」付けやめました。(もともと友人間で彼氏のことを喋る時に、「さん」付けをしていて、癖付いていたのが、掲示板に出ました…。仮に不快な思いをされたのなら申し訳ありません。)

No.8 19/05/24 13:18
お礼

>> 4 略奪ちがいますね^^; 相手がつきあっていて奪うのが略奪。 主さんに自信がないことが原因なのですかね? 好き同士で付き合っ… ご回答有難う御座います。
私自身も人より自尊心が低い方かとは思っています…。
しんどくなるだけですので、もう少しあんまり考えすぎずに気楽にしてみます。
ご回答有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧