注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

助けてください。 私は自分に自信がありません。いま37歳になります。10歳年上…

回答5 + お礼5 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 18:49(更新日時)

助けてください。
私は自分に自信がありません。いま37歳になります。10歳年上の元上司の事が好きです。でも相手は私にだけ冷たいです。
私は容姿にも自信が無いですし、仕事も出来るとは思いません。でも上司の事がすきで、彼の役に立ちたくて自分の出来る範囲で最大限彼の周りの手伝いをしてきました。
見返りが欲しいと思った事はなく、ただただ役に立ちたくて頑張って来ました。
でも相手は何故か私にだけ冷たく、最近は自分自身が誰からも好かれない人間なんだと落ち込むようになりました。
でも職場では出来るだけ明るく振る舞おうと思い、常に笑顔を心がけ、明るく笑って過ごしています。元上司にも常に明るく笑顔で接するように心がけています。
でもそんな中で相手に冷たくされると自信が無くなってきてしまいます。
彼のことが好きなのですが、彼はきっと私の事などどうにも思って無いだろうと分かってはいます。
こんな気持ちが堂々巡りで、自分の中で整理が出来なくて、無性にやるせないというか、悲しくなって、気持ちがとても落ち込む事が日々あります。
上司が他の人とは笑顔で対応しているのを見ると辛くなります。私は嫌われているんだろうなぁと痛感します。
もしよろしければこんな私に励ましというか、アドバイスを頂けるとありがたいです。
気持ちを切り替える方法でも嬉しいです。
悲しくて何だか疲れてしまいました。

長文失礼致しました。
読んで頂いてありがとうございました。

19/05/24 18:07 追記
最近は自分なんかは価値がない人間なんだと感じてしまいます。誰からも好かれない人間なんだと落ち込みます。恋人もまともにいた事もありませんし、告白しても振られています。そのため自分は誰かに愛されるなんてことは無いと思って何年も過ごしましたが、上司の事が好きになり、役に立ちたくて頑張って来ました。でもこんな調子なのでやはり自分は価値のない人間なのだろうと落ち込むようになりました。

No.2853904 19/05/24 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-05-24 18:18
匿名さん7 ( 119 ♂ )

削除投票

自信というのは、「誰が何と言おうと」「上司がどんな態度だろうと」
あなたが自分自身を信じ肯定することです。

上司の態度によってコロコロ変化する自信なんて、自信ではありません。
上司を基準にしている時点で、自信なんか付きようがありません。
自分を基準にしてください。

でもまあ多分あなたはそんなことはどうでも良くて、
ただ上司が好きだということを言いたいんですよね。
でも私はそこには立ち入りません。

No.9 19-05-24 18:43
サラリーマンさん9 ( 45 ♂ )

削除投票

単純に考えて、ですが、その上司の方に見返りを求めず、ただ役に立ちたいだけで周りの手伝い等をしていると言うなら、その上司の方の対応がどうであろうと、別に構わないはずでは?

あなたがそうすることによって、『ありがとう』と感謝されるとか、笑顔で話しかけられる、という、あなたの気持ちを上げてくれるような対応を、その上司の方に求めていることになりませんか?

実際にはそれがないので、落ち込んだり、悲しくなったりするのでは?

ある意味での『割りきり』が必要だと思います。

対応が冷たくて嫌なのであれば、もうやめてしまいましょう。あなたの大切な時間とエネルギーのムダです。縁がなかったということで。

どうしても役に立ちたいというのであれば、どんな対応をされても、ひたすらその上司の方の為に一生懸命役に立つであろうことをし続けましょう。好きな人なのでしょ?

ひとつ言えるのは、中途半端な思いじゃ、役にも立てない、悲しい思いが絶えない、あなたにとって何も得るものはないと思います。

今自分が何をしたいか、何をすべきかを、もう一度真剣にお考え頂いた方がよろしいのではないかと、私は思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 17:46
OLさん1 

私も同じ状況でしたが、まず夕飯をあなたの部屋にさそいなさい

No.2 19/05/24 17:52
お礼

>> 1 1様
ありがとうございます。
お昼には部下だった頃から何度か誘っているのですが、今日は無理とか、ソフトに断られています。
それもあり、ますます自信が無くなりました。

No.3 19/05/24 17:52
匿名さん3 

会社で好意がダダ漏れになっていたら迷惑なんじゃないかな?

No.4 19/05/24 17:55
お礼

>> 3 3様
ありがとうございます。確かに私は分かりやすい部類に入りますので、迷惑がられているのかもしれませんね。やはりおとなしくして諦める方がいいんですかね。

No.5 19/05/24 18:01
匿名さん5 

うーん
こればかりは仕方ないわ
相手からしたらストーカーって思われてる可能性もあるしね
相手も好意があるなら優しくするだろうし
諦めた方がいいと思う
その前に好きと伝えてみたら?

No.6 19/05/24 18:12
お礼

>> 5 5様
ありがとうございます。自分でも迷惑がられているのかもとは感じます。来週から少し離れてみようと思います。そのほうが自分をすり減らして過ごさなくて済むのかもしれませんから。客観的なコメントを頂けてありがたいです。

No.7 19/05/24 18:18
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

自信というのは、「誰が何と言おうと」「上司がどんな態度だろうと」
あなたが自分自身を信じ肯定することです。

上司の態度によってコロコロ変化する自信なんて、自信ではありません。
上司を基準にしている時点で、自信なんか付きようがありません。
自分を基準にしてください。

でもまあ多分あなたはそんなことはどうでも良くて、
ただ上司が好きだということを言いたいんですよね。
でも私はそこには立ち入りません。

No.8 19/05/24 18:22
お礼

>> 7 7様
ありがとうございます。ここ数日自分に自信を持つとか、自分を好きになるということを考えようと思っていたのですが、悩む気持ちに負けそうになり、辛くなっていました。
自分を基準に、ありがとうございます。自分に言い聞かせたいと思います。

No.9 19/05/24 18:43
サラリーマンさん9 ( 40代 ♂ )

単純に考えて、ですが、その上司の方に見返りを求めず、ただ役に立ちたいだけで周りの手伝い等をしていると言うなら、その上司の方の対応がどうであろうと、別に構わないはずでは?

あなたがそうすることによって、『ありがとう』と感謝されるとか、笑顔で話しかけられる、という、あなたの気持ちを上げてくれるような対応を、その上司の方に求めていることになりませんか?

実際にはそれがないので、落ち込んだり、悲しくなったりするのでは?

ある意味での『割りきり』が必要だと思います。

対応が冷たくて嫌なのであれば、もうやめてしまいましょう。あなたの大切な時間とエネルギーのムダです。縁がなかったということで。

どうしても役に立ちたいというのであれば、どんな対応をされても、ひたすらその上司の方の為に一生懸命役に立つであろうことをし続けましょう。好きな人なのでしょ?

ひとつ言えるのは、中途半端な思いじゃ、役にも立てない、悲しい思いが絶えない、あなたにとって何も得るものはないと思います。

今自分が何をしたいか、何をすべきかを、もう一度真剣にお考え頂いた方がよろしいのではないかと、私は思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.10 19/05/24 18:49
お礼

>> 9 9様
あたたかいお返事ありがとうございます。
何だか泣きそうです。
そうですね、中途半端な状態では自分のためにもなりませんね。
好きな気持ちと自分がどうしたいかをよく考えてみます。好きなんだと思うのですが、自分で自分が分からなくなりそうで、今までを鑑みて自分を追い詰めて否定して過ごしていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧