注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

歳を重ねるごとに、辛抱強くなっちゃって。彼に対して強がってしまったり、喧嘩したく…

回答4 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 13:27(更新日時)

歳を重ねるごとに、辛抱強くなっちゃって。彼に対して強がってしまったり、喧嘩したくないから自分さえ我慢してたら穏便に済むと思ってしまい言いたい事も言えず弱味も見せずにしていますが。私が、言わないでいる事を彼に言われると。言葉では、ごめんね。って可愛く言いますが、心では、しんどい・・なんなの。じゃあ自分は、どうなのよ。って思っています。大人ってなんなのでしょう。彼に言いたい事を言えてる女性が羨ましく思います。

No.2854383 19/05/25 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 14:53
通行人1 ( ♀ )

年のせいでもないよ。

自分のプライドと
相手との相性にもよる。
ただ、あまり自を出し過ぎると
相手が離れる場合もあり…
言い方を変えるだけでも
相手にちゃんと伝わる場合もあるから
我慢ばっかしてないで、
話し合いをしてみたら?

No.2 19/05/25 14:59
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。
言い過ぎると離れていくものでしょうか。いつだったか、忘れましたが。ダウンタウンの本音ではしご酒を見ていて新婚の高橋真麻さんの話しを聞いてて、羨ましく思いました。感情そのままぶつけて旦那さんはどう思っているかは知りませんが子供の様に猪突猛進で相手に言える力が欲しいです。

No.3 19/05/25 16:38
匿名さん3 

我慢していると、自分の中でどんどん膨らんでいきませんか?
私は思ったこと、言いたいことは我慢せず言います。それを受け止めてくれる人と付き合っています。
本音を言い合える人が絶対いますから。今の彼がそうだといいですね。

No.4 19/05/26 11:41
匿名さん4 

辛かったでしょうね。
でも、自分の気持ちに嘘をつき続けると、
本当にしんどくなるので、
自分の感じたことを素直に伝えてみてはどうでしょうか?
話し合うことで見えてくるものもあるでしょう。

私も彼に言いたいこと言えなくなって、我慢していたら
ドンドン自分がわからなくなって、
結果お別れすることになりました。

手遅れにならないうちに、
ちょっと勇気が必要かもしれませんが、
自分に素直になってみてはいかがでしょうか。
感情的にならずに、自分の思いをぶつけれると
あぁ、言っても良かったんだ〜とか
新たな発見があるかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

No.5 19/05/26 13:27
匿名さん5 

その場は誤魔化せるとしても、長期的には今のように疑問が膨らんで続かないかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧