注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

パワハラする企業に入りたいですか? 東証一部上場メーカーで、コンプライアン…

回答2 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 15:57(更新日時)

パワハラする企業に入りたいですか?

東証一部上場メーカーで、コンプライアンスもしっかりしてると思ったら、実はパワハラが横行している企業でした。
コンプライアンス研修で会社側が作成した冊子にも「こういうのはパワハラに該当します」と紹介してる事例そのまんまの事をやられました。
しかも、パワハラしてくる上司の言いがかりで、私が突然クビになり、
頭に来たので企業が設置している"外部"の窓口に通報しました。

そして今、間に人を挟んでやりとりしてますが、
コンプライアンス担当の回答は「パワハラではなくからかっただけ」「弊社はパワハラとは判断してない」でした。
さらに自分たちを棚に上げ、私がいかに悪評高いのかを話したそうです。内容は五流ゴシップ記事レベルでした。


東証一部上場メーカーのこの企業名とパワハラを組み合わせて検索すると、
過去にも同様の被害情報が出てきました。
まったく同じパターンで裁判した被害者もいました。
企業側が被害者がいかに悪者か仕立て上げようと躍起になって大量の資料を提出したけど、中身がスカスカで非常識で心証悪くするだけでした。


こんな企業に関わって、大失敗したと深く後悔しました。


皆さんは、パワハラで裁判沙汰になった企業に入りたいですか?
私は絶対嫌です。
今回の件で、近年にもパワハラ被害が起きたのに、企業側はなにも変わらず腐敗したままだと分かったので、
企業名とパワハラでヒットした企業は、断固関わらず拒否すると心に誓いました。

No.2854623 19/05/25 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/28 15:54
匿名さん1 

パワハラで裁判沙汰になった企業なんて誰でも嫌ですし、そのうち縮小していくんじゃないかな

No.2 19/05/28 15:57
匿名さん2 

ここに書くのは勿体ない、転職会議やVORKERSなどの求職口コミサイトに書きなされ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧