注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

僕は間違っているでしょうか… 今日 夜、家で父と洋画を見ていたのですが、 …

回答7 + お礼4 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 00:00(更新日時)

僕は間違っているでしょうか…

今日 夜、家で父と洋画を見ていたのですが、

喫煙シーンが出てきたのに対して『タバコ

よく出てくるな』といったら、

父は『あれは葉巻だからな』と答えました。

まあ、実際 葉巻でしたけど。


父の答えに対して、

喫煙者じゃないからあんまり関係ないや と

言ったら、

タバコと葉巻の違いがわからないのはヤベーだろ、と 。

それだけならいいですが、その違いがわからないことを 、

男性器と女性器がわからないのと一緒だとか、クソとションベンの違いがわからないのと一緒だとか、汚い言葉で返されました…( 実際は表記以上に汚い言葉です)

それに対して、喫煙者じゃないからわからないと言っただけだと 返したら、

それしか言えないのかクソだな!

なぜクソか聞くと、

うまく対応できてないからだろ!

という…。

そこから口論です。本当くだらないことだと思います。

ハイハイと聞き流せばよかったんでしょう

が、私も 自分の子供がクソなのかよ!と

か、腹が立った流れで 結構反論してしま

い、酒が入った父はヒートアップ。

自分の言ったことを考えてみれ 、
と言えば、お前がしっかりしていないからクソなんだ!とか…もうわけわかめ笑

明日の朝、もう一度、昨日何がきっかけで、私をクソ呼ばわりしたか 正論のひとつふたつ投げかけでやろうかと思っていますが、、、


皆さん、私はおかしいでしょうか。

なんか書いてて恥ずかしいですが、、、

ご意見をいただきたいです


No.2854680 19/05/25 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 23:41
匿名さん1 

うちもその手の喧嘩をしたことが。
お互いに機嫌が悪かったんだろうな。

冷静に考えたら
しょーもない喧嘩よね。

No.2 19/05/25 23:48
お姉さん2 

論旨が、完全にずれてますよね。

そんなくだらない言い合いして、相手と同じレベルに降りて行って、主さんにどんな得がありますか?
くだらない事はくだらない事として、一蹴されればよろしいかと。

主さんがおかしいとしたら、くだらない言い合いにムキになってしまったことですね。

翌日蒸し返す価値もありません。

No.3 19/05/25 23:55
お礼

>> 2 ご返信ありがとうございます。

私もくだらないと思っています。

しかし、父は本当、私からみても訳がわからない時にスイッチがはいるのです。

クソ という言葉だけならいいですが、私自身をクソだと発言したこと、自分の子供をクソ呼ばわりしたことの根拠にも納得いかず…

せめて、昨日はくだらない言い合いをしたな〜くらいは言ってもらいたい、もしくは思ってもらいたいです。
本当に、謝るとかはお互いなくていいので。
切に思います。

No.4 19/05/26 00:01
匿名さん4 

あなたも早くインデペンデンスするしかないな。

No.5 19/05/26 00:03
お礼

>> 4 やっぱり
なんの映画かわかりました?笑

No.6 19/05/26 00:03
通行人6 ( ♀ )

お酒が入っての下らない討論なら
それ自体を無かったことにしたら?

多分、覚えてないとか
納得のいく答えなど返ってこないよ?

No.7 19/05/26 00:06
お礼

>> 6 回答ありがとうございます

せめて、自分の子供に汚い言葉を浴びせたことは自覚してほしいです

私はクソではありません、あんたの子供だって。

No.8 19/05/26 00:25
通行人6 ( ♀ )

主さん
堅物だね。

No.9 19/05/26 00:46
匿名さん9 

くだらない会話だったとしても親子が言いたい事を言えるのは大事だと思うの。
普段からのやり取りが無ければ、大切な話をする時にキッカケ作るのが難しい。
一応本音で話してる事は相手の考えを知るチャンスですね?考え方の傾向や弱点

お父さんは一つ一つの正しい名称にこだわりアナタはグループで考えただけです
同じだけれど一つ一つの違いを認識する事も必要な時もあるのです。父の教え?
アナタは言い合いについて父親がどう思っていたのか知りたいなら聞けばイイね
そういう親子関係ってとても羨ましいです。いっぱい変な会話をしたらいいです

何の会話も無くて自分に関心が無いと考えてみて?すごく寂しいと思うハズです
お父さんにアナタはドンドン近づいて楽しく会話して良好な関係を築いてほしい

No.10 19/06/01 23:10
お礼

>> 9 遅くなりました、
回答ありがとうございます

この件がある前は、普通に会話してました。

未だに ロクに会話してません。
謝ってこないうちは話してやるかって。

向こうは、多分きっと、酔っていて忘れているんだとかいうかもしれないですが。

汚い言葉で罵られたことが 本当に許せないんです。

器が小さいかもしれませんが、本当に本当に 許せないんです。

No.11 19/06/02 00:00
匿名さん9 

汚い言葉を言われた事を許せなくてもいいと思います…微妙なお年頃でしょ?
父親と張り合おうと思ってる訳でもないので、自分を持っているのは大事です

お父さんが最近あまり話してない事に気付いて話しかけてくれる事を願います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧