注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

通信制に持病が原因で転校した高2です。悩みは行事でさえ乏しいのに友達が一切出来な…

回答3 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 20:53(更新日時)

通信制に持病が原因で転校した高2です。悩みは行事でさえ乏しいのに友達が一切出来ない事です。

正直毎日孤独を感じて辛いです…。どうすれば友達が出来ますか?

ちなみに私の今通ってる高校が来ている子達が両極端で別れている環境です。(①ワイワイしてて一見仲良くなれそうだと思いきや飲酒や喫煙をしてしまい先生指導を度々受けてる様な子達②話しかけたら返事が無くその上睨まれガン無視くらい何か複雑な気持ちになった行事に参加しない様な静かな子達)①の子達は一般常識も無く試験中に音楽をかけ始め生徒全員追試にさせた様な子達です。つまり話の展開に双方もついていけないんです。

ですが小学校時代の子達と中学時代の子達と同様に持病の症状が軽く一瞬だけ通えていた全日制の友達とは月に1回会えれば良い方で中々会えません。
そして私は自ら望んで通信制高校に移った訳では無いので物凄く今がしんどいです。

他に抱える悩みとしては「やりたい事」と「将来の夢」のは幅が広がる高校生の時に何で病にかかるのかと思うと苦しくて(´・ω・`)
受験勉強も頑張ったタイプで私の行きたい所へ進学したので尚更考えると辛くて(´・ω・`)
そして今では落ち着きましたが高1時は毎日闘病生活だった為高2なのに高1分の勉強すら追いつけてなく通信制高校の為留年は免れたものの「すべき事」の山に追われて地獄の様な生活です(´・ω・`)

だけどそんなこんなを考えるのは勿体無いと思い込み今では叶わない様々な事は割り切る事にしましたが(´・ω・`)
ですが人生一度きりの高校生活、せめてもの友達は1人で良いから欲しいです(´・ω・`)

という事で通信制で友達を作るにはどうすれば良いと思いますか?
経験者の方で無くても気軽に是非教えて下さい!

No.2855686 19/05/27 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/27 20:49
匿名さん1 

友達ってそんなに考えなくてもできるもの。
あなたが友達を作りたいと思い過ぎているのではありませんか?

No.2 19/05/28 00:48
匿名さん2 

通信制の子って 部活で友達を作っている子多いよ。

文化系の部活はないの?

No.3 19/05/30 20:53
匿名さん3 

絶対一人くらいは出来ますよ、勉強で同じように悩んでいる子とかいそうだし、周りの子に話し掛けてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧