関連する話題
私の親って毒親ですか?? 私は成人してる年齢ですが親は水商売に良いイメージがないから、バレたら絶対に反対されます。実際19歳の時にBARのバイトをしたこと
高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な

毒親と就職先の勤務地についてです。 現在、毒両親とともに実家ぐらししてます。2…

回答10 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

みく( G3lTCd )
19/06/01 01:11(更新日時)

毒親と就職先の勤務地についてです。
現在、毒両親とともに実家ぐらししてます。21歳女です。
自立(ひとり暮らし)したい一心で遠い地域で勤務をと考えていますが、「会社の決定で遠くにされてしまった」という言い訳だけでは毒両親が反発してきそうで、不安です。
家出のように強行して逃げるのは報復される可能性が高いため、説得する文句を考えています。
できる限り穏便に説得するアドバイス、経験談など欲しいです。

※毒両親は私の貯蓄を全て管理下に治める経済的暴力/ささいなことで激昂し怒鳴る・存在を無視するといった精神的暴力を行うので、警察などへの相談は諦めています...

No.2856400 19/05/28 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/28 23:39
通行人1 ( ♀ )

親と喧嘩してでも、一人暮らし始めなよ。

No.2 19/05/29 01:02
通行人2 

相手の納得を得るのはほぼ不可能。

会社の決定で遠くにされてしまったに加えて、
若手社員は一度は遠い勤務地で働くことになっている
とでも説明しておけばどうでしょう?
あたかも2~3年で戻ってくるように説明しておけば。

実際、社員を育てる目的で一定期間地方勤務させる会社は多いです。

No.3 19/05/29 12:10
通行人3 

毒親なら理解とかしてもらおうとするよりも、主さんの好きなようにしていいと思う。それこそ家出という形でも。

No.4 19/05/29 13:20
匿名さん4 

行方不明でいいよ。

就職だって、ワザワザいう必要なんかない。

糞親に説得なんか無理。
管理下って、銀行口座、振込は本人しかできないんだから、変えればいい。
存在を無視する、って、無視してくれてラッキーじゃないの?


警察にいって色んな手続き踏めば、
住民票など、親でも閲覧てきなくできるよ。
私は毒から離れた人です。

死のうが私にはどうでもよく、逆に死んでくれたらうれしい存在。

音信不通にしてやって下さい。
主の行動次第です。

No.5 19/05/31 18:42
匿名さん5 

≫1

そうですね...勇気出してひとり暮らしの夢を叶えたいと思います...!

No.6 19/05/31 18:44
匿名さん5 

≫2

アドバイスありがとうございます
そういう会社って多いんですね、知りませんでした...!

No.7 19/05/31 18:47
匿名さん5 

≫3

ありがとうございます、
報復するタイプの親なので家出は止めようと思っていましたが、どうにもならなかった時には無理にでも出るかもしれません...

No.8 19/05/31 18:49
匿名さん5 

≫4

すごいですね...私自身まだ支配されているのか依存なのか、踏ん切りがついていないところがあるので、尊敬します...
手をあげられたことがないので警察や役所で助けを求めることはできないと聞いたのですが、できる限りの手段を探してみようと思います...!

No.10 19/06/01 01:11
通行人10 

穏便に済ませようとしてることすら、自分たちが騒げばどうにかコントロールできると悟られてそう。
喧嘩してでも預金口座と給料の口座を変えて、もう自立するからお金も自分で管理すると宣言したほうがいい。
文句行ってきたら無視か、直ぐに電話切る。
会社に電話してきたり突撃されたら、退職したことにしてもらう。
引っ越しは強行して住所は教えないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧