注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

会社によく来る営業さんと2人で食事に行きました。 結構プライベートなことも話し…

回答4 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 17:29(更新日時)

会社によく来る営業さんと2人で食事に行きました。
結構プライベートなことも話して楽しかったのでまた行きたいと思えました。
しかし、その方はまた行きたいね、これ食べたいね、次は〇〇料理がいいねなどが多く、いつが暇?や、いついつ行こ!とかがありません。
前回の食事も私が来週は土日空いてると伝えるとどっちかに行く?と言われました。
決定的には決めてくれません。
私に興味がなく食事に行きたくないのでしょうか?
それとも私からいついつ行こと言うべきでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

No.2856865 19/05/29 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 21:46
匿名さん1 

いつ行こうと言うほど行きたいとは思っていないのかもしれないですが、行きたい側が誘えばいいと思います。誘われれば行くくらいの気持ちはあるかもしれません。

No.2 19/05/29 21:52
通行人2 

取引先の女性だから遠慮気味かも。
嫌われると仕事がやりにくくなるからね。
気に入ったなら主から何日に行きたいって言ってみましょう。
次会ったときに、さり気なく日にちを決めない理由を聞いてみるとか。

No.3 19/05/30 03:24
お礼

>> 1 いつ行こうと言うほど行きたいとは思っていないのかもしれないですが、行きたい側が誘えばいいと思います。誘われれば行くくらいの気持ちはあるかもし… お返事ありがとうございます。
誘えばきっと来てくれますが、私から誘っても引かれませんかね?
なんて誘われるのが嬉しいのでしょうか?
よかったら教えていただきたいです。

No.4 19/05/30 06:25
通行人4 

たんに貴女のつごに合わせるよってことだと思いますよ。

いきなりいつ空いてますか?とか、今度の土日に行きませんか?って誘うにはまだ付き合いが浅いから、貴女の都合やスケジュールを知らないうちは、貴女の都合に合わせて出かけましょうってことだと思います。

No.5 19/05/30 17:29
匿名さん5 

その人と恋人関係になりたいのですか?

だとしたら相手に好意がなければ少しでも好意を持ってもらうためにもどんどん誘ったら良いと思います。

積極的すぎても引かれる可能がありますが、誘えば休みの日なのに来てくれるのであれば少なからず嫌われてはいませんね。

ちなみに、どういったところへ行ったのでしょうか。

居酒屋とかなら、ただの飲み友達と思われている可能性もあるので、ご飯だけでなくてデートっぽいところに誘ってみて反応を伺ってはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧