注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

スクールカウンセラーや、校長先生に話した内容は担任の先生にも伝わるものなのでしょ…

回答2 + お礼2 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 06:42(更新日時)

スクールカウンセラーや、校長先生に話した内容は担任の先生にも伝わるものなのでしょうか?
小4の娘が担任の先生が苦手で、結構ストレスみたいなんです。全然悪い先生ではないのですが、うちの子がADHD傾向があり、よく怒られるみたいなんです。
2年、3年の先生はそれでも良く褒めてくれて、苦手なとこも理解してくれ、出来たとこを認めてくれていたので居心地が良かったみたいです。
新学期すぐ、今の担任の先生にも、うちの子の性格や苦手な事、困る事なども伝えていて、先に話してくれたので、私も対応が出来て助かってますと言われ安心していました。もともと、支援学級も考えていたのですが、今までの先生からは、問題ないです、何か気になったら支援学級の事も視野に入れますくらいだったので普通学級で過ごしていました。
なので、支援学級の希望をしても違和感はないとは思いますが、理由を言う時に、4年生になって本人が勉強が難しいみたいでと言おうと思っています。
でも、スクールカウンセラーの先生とか支援学級の先生には相談したいなと思っていて。そしたら、校長先生や、担任の先生にも伝わるのかなと気になってしまい。
長文で本当にすみません!

No.2857407 19/05/30 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/30 22:30
匿名さん1 

伝わるとしても先生もプロだからあまり気にしすぎて我慢しなくていいと思いますよ

No.2 19/05/30 22:44
匿名さん2 

ちゃんと言った方がいいですよ。人間同士、相性もありますから、こういうのはよくある事です。担任に伝わるとしても、ちゃんとオブラートに包んでもらえますよ。「○○さんは先生のこと苦手らしいです」みたいなストレートな言い方は絶対ないですよ。角が立ちますから

No.3 19/06/01 06:40
お礼

>> 1 伝わるとしても先生もプロだからあまり気にしすぎて我慢しなくていいと思いますよ お礼が遅くなってすみません!
カウンセラーの先生には素直に言おうと思います。

No.4 19/06/01 06:42
お礼

>> 2 ちゃんと言った方がいいですよ。人間同士、相性もありますから、こういうのはよくある事です。担任に伝わるとしても、ちゃんとオブラートに包んでもら… お礼が遅くなってすみません!
はい。伝わっても子供の為と思って、カウンセラーの先生や支援級の先生には素直に言おうと思います。
せっかく話す機会なので言わないともったいないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧