注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

先月からジモティを始めました。 子供のいらなくなった物や未使用、新品、…

回答3 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

悩める人
19/06/03 14:24(更新日時)

先月からジモティを始めました。

子供のいらなくなった物や未使用、新品、私物のリセットで出品もしています。
何回か子供のおもちゃで近くの方に格安で購入したことも。

そこで、過去スレにもあったんですが、ジモティってゴミの押し付け合い
なのかもしれません。
絶対、リサイクルショップでは買い取ってくれないシミだらけのソファや、壊れた物……

無料でまだ新品、未使用の物を出品したらすぐ飛びつく?方もいて、(しかも若い男性)
それをどうするかというと、ジモティではない違うところで、値段をつけて出品するそうなんです。
貰った物をどう扱うかは、その人の勝手ですが、驚きました。
元手はタダで、お小遣い稼ぎでしょうか?
今の時代って怖いですね、ジモティが怖いのか?

ジモティは良い人もいるのですが、お金にガメツイのが見えて怖くなります。

メンタルが強くない自分には衝撃的でした

No.2859218 19/06/03 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 02:33
匿名さん1 

主さんこんばんは
私もジモに出品及び
時々無料出品してます
仰る様に時々変なの居ますよね
特に感じるのは
高価な物を無料で譲って欲しいとか呆れます
てか乞食多過ぎ!
常識ある範囲なら許せるけど
譲って欲しいって投稿しておいて
いいよって言ったら
送料こちら出しって内容だったから
ふざけんな思って断りました😓

No.2 19/06/03 03:04
お礼

>> 1 こんばんは。
共感してくれる方がいて安心しました。
ありがとうございます。

私の感覚がおかしいのか?ジモティ特殊民が当たり前なのか、?怖いですよね??

私はかなり前に実家から貰った置物?(有田焼?忘れましたが、)ちょっと高価なものを何点か無料で出品しましたが、びっくりするぐらい出品してすぐに問い合わせがきて、しかも若い男性、
受け渡ししましたよ。
呆れたのが、ジモティに出品するのがあったら無料でください、ジモティを通さないで直接やりとりしたい、と……

断りましたけど、

私はいらなくなった物でも、着古したものは売れないかな、
子供のでも新品、新品に近いものを出品してます。
だって売るにもお金をいただくわけだし、買って損したとか、思われたくないし、私も買う側なら損したくないから、
わかってて買うならまだしも、不良品を黙ってて騙されたり、

売ったらさようなら、だけど、後味が悪いやりとりはしたくないですね。

ジモティって助け合いの部分もあるのかもしれないけど、

表向きは助け合いで、結局は違うのかな、、、?って思うようになってきました。

私は直接会って受け渡しをしたので、まだ送料絡みはないけど、受け渡しも相手の表情が見えるので、怖いです。

特に女性とかは男性と会う時は気をつけた方がいいかと、
女性が問い合わせのやりとりはしていても取りに来る方が違う人(男性)の場合もあるから。
メルカリの方が安心なのかな、ってメルカリはしたことはないけど。

No.3 19/06/03 07:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

大体そう言う奴ってお隣の国の人だったりするんだよな。地元じゃねぇーじゃん!とかって思う。今日この頃。

No.4 19/06/03 14:08
お礼

>> 3 そうなんですか!?
普通に日本人でしたよ
(^^;)
まだ外国の方とは取引はしていませんが、いるんですか……?

No.5 19/06/03 14:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

所謂在日みたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧