注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

パニック障害

回答14 + お礼5 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ vLWoc )
07/02/16 22:24(更新日時)

私の体に異変が起きたのは3ヶ月前・・動悸、息切れ、吐き気、発汗、意識が遠くなる・・。病院に行き内科を受診し検査もしましたが異常はなく、同じ病院内の女性外来で診察してもらった結果、パニック障害と診断されました💧今はメイラックスとリーゼを服用しています💊私は母子家庭で二人の子供がいます❗働かなければいけないのですが就職活動するのが怖いです💧あと学校の行事も私には辛くて・・でも理解してくれるママ友はいません💧逆に精神的に弱いからそうなるんだよ❗っと言われ理解してもらえないことが辛くて人間関係すら悪くなりそうで不安です😢どうしたらいいか自分でもわかりません💧💧誰か助けて😭

No.285938 07/02/14 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/02/15 11:11
お礼

お返事ありがとうございます❗私はパニックにる波があって調子の良い時は外出したりします❗一人では無理ですが病気を理解してくれてる親や兄弟が一緒ならなんとか発作もでにくく外出できます💨でも、友達だと迷惑をかけると言う気持ちがあって誘われても断ってしまいます❗調子の良い時はなるべく外にでるようにしているのですが逆に友達からすれば『元気じゃん』『パニック障害なんておおげさな』みたいな感じでとられていて理解してもらいたくても、理解してもらえないと始めからあきらめています💧調子が悪い時は家で一日中寝込んでしまう時もあるので、周りの理解を求めるより早く治す努力をしたほうがいいのかな~❓と一人で悩んでいます😢

No.5 07/02/15 16:19
お礼

>> 4 お礼を言わせてください❗あなたの言葉に私は涙がでました💧毎日②いつになれば私の体は元に戻るのだろう・・いつまでこんな日が続くのだろう・・と不安で辛くて😢でも、あなたの言葉とあなたが克服したことを知り私の心に詰まっていたものがスーッと溶けていく感じがしました💧💧私を理解してくれる人がいるんだと思うとなんだか気持ちが楽になりました😃本当にありがとう❗❗

No.15 07/02/16 00:35
お礼

みなさんレスありがとう🙇なんか、みなさんのレスを読んで本当に励まされています🙇私だけじゃないんだな➰って❗辛かったり不安になったり周りに理解してもらえなかったり💧発作が起きた時の恐怖は本当に怖くて『私は死ぬんじゃないか、でも死にたくない』そう思うと悲しくて泣きます💧最近、薬を飲んでも効かない日が続いているので一度、先生に相談してみます❗先生は軽くて安全性が高いものがいいと今のメイラックスとリーゼと吐き気止めを処方してくれてますが、薬を飲んでも辛いのが余計に不安になってしまうので明日、病院に行くので相談してきます❗あと今日、福祉の人に電話で相談したところ生活保護を受けては・・と言われどうしようか悩んでいます😔薬に頼り生活まで頼るのはどうなんでしょう❓甘えすぎですかね❓

No.17 07/02/16 19:31
お礼

保護を受けようと思います❗福祉の人に『子供のためにも体を治すことを一番に考え、体調がよくなるまで保護を受け、良くなってから就職活動をすればいかがですか❓』と言われ、しばらくお世話になろうと思います❗子供もためにも、この病気と戦いたいと思います😃今日、病院に行き先生に薬の効きが悪いことを伝えましたが、『もう、しばらく今の薬でやっていきましょう❗そして少しづつ量を減らしていく努力をしよう❗あと1ヶ月様子を見て辛いのであれば薬の変更も考えます』と言われ、とりあえず薬は今までと同じものを服用することになりました💊先生を信じ治療をがんばります💪

No.19 07/02/16 22:24
お礼

ありがとうございます😃私はこのスレを立ててよかったです❗いろいろアドバイスを頂いたり励ましてもらえて、おおげさに思われるかもしれませんが、みなさんの言葉が私の1つの不安を取り除いてくれるお薬です😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧