注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今思ってることで相談です。 自分は今21歳で介護福祉士のパートをしています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

おとこ( 21 ♂ 2lUQCd )
19/06/05 20:42(更新日時)

今思ってることで相談です。
自分は今21歳で介護福祉士のパートをしています。
介護福祉士の資格を取れば正社員になれるのですが実際問題これから家族が出来るとして到底養っていけるとは思えません。
高卒で、船に乗ったんですがあの閉鎖的な空間、船酔い、そして人名を扱う仕事なのでどうしても怒声が飛び交う世界に着いていけず適応障害となり、1ヶ月で辞めてしまったのでなんとしても今度は3年間続けて資格も取って辞めようと考えて今まで頑張ってきました。
自分はアスペルガー症候群で典型的なのび太みたいな性格で何回言われたこともすぐ忘れてしまったり、運動音痴で幼少期から嫌われ続けてました。自分の不甲斐ない所は百も承知です。なので自分は人の何倍も努力しないと普通の人になれないんだと思って生きてきました。
3年間仕事をしていく中で、ジムにも通い体を鍛え、7年に1度の地元の大祭に参加できる権利を得て、来年がその祭りです。
そこで、今年で3年目で介護の資格を死にものぐるいで取って、今の会社を辞めてフリーターでもいいのかなと思ってます。
それは、その祭りは大きな祭りなので今の仕事では他のスタッフにも迷惑かけるし、自分の中で区切りを付けないとこのままズルズルと手取り20万行かない所か15万も行かない生活を送ると思うからです。
フリーターで夕方まで仕事をし、来年は祭りに集中し、そして自分を磨くために県外とかで泊まり込みバイトか、勇気を出して海外青年協力隊に参加したいかなと思ってます。
元々人助けが好きですし、何より県外とか、世界に1人で出ると1回りも2回りも成長すると聞いたからです。
自分は何も取り柄もなく、この人生人に役に立てる事はあるのだろうかと思うと疑問が湧きます。
なので少しでも自分が成長し、やっと人並みの人間よりも少し前に行きたいなと思ってるのですが、やはりフリーターとかは厳しいですかね。

No.2860746 19/06/05 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/05 20:42
匿名さん1 

目標があってのフリーターなら良いのかな?と思います。
何も考えずダラダラ過ごすとなると時間の無駄使いだし、働く気もなくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧