注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんばんは。両親のことについて悩みがあります。長くなってしまいますが見てくださる…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 09:15(更新日時)

こんばんは。両親のことについて悩みがあります。長くなってしまいますが見てくださるだけでも結構です。私の両親はあまり仲が良くありません。私は両親のことがとても大好きです。できれば2人には仲良くいてほしいです。ここ2年の間に母親の兄弟が亡くなったり、祖母の認知症が進んでしまったり色々なことがありました。特に私の中で衝撃的だったのが、母親の兄弟が亡くなった時に、母親が泣き崩れてしまっていたことです。私は母親のそんな姿を初めて見ました。その姿を見た時から私は、私がしっかりしないといけないと漠然とですが思うようになりました。その頃から母親は少しずつ様子が変わっていってしまった様に思います。祖母の認知症が進んでしまった影響もあるのかと思いますが。その頃私は20で、ちょうど成人式を終えたばかりでした。私は母親の事が本当に大好きなんです。けれど、その頃から母親はどこか変わってしまった様に思います。私自身も祖母ばかりに構ってないで私にも構って欲しいと常に思っていました。そのイライラを母親に話かけられても素っ気ない返事をする等してしまっていました。するとだんだんと母親との会話も減ってきてしまい、行ってらっしゃいや、ただいま等の挨拶すら無くなってしまいました。昔は母親とよく買い物に行っていました、ランチだってよく食べに行っていたし、一緒にテレビを見て笑い合っていました、もうその頃みたいには戻れないのでしょうか。私はこの4月から実家を離れてA県に来ました。つい三日前に実家に帰った時にやはり母親は温かいな、安心するなと思いました。A県に戻るバスの中で涙が止まりませんでした。戻ってきてからは毎晩泣いています。母親と昔のように笑い合って話がしたい。私の話を聞いて欲しい。また一緒に買い物に行ってランチ行ったりしたい。昔の母親に戻って欲しいです。

No.2861960 19/06/08 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 01:20
匿名さん1 

お母さんは今 心の余裕がない状態なのかもしれません。お母さんを大好きなのもわかりますし、お母さんだって主さんを愛しているに違いありません。
しかし もう少し大人になって自立すべきだと思います。今 その時期です。
主さんが立派に成長して お母さんを安心させられて、お互い余裕ができたら また笑いあえる生活ができると思います。それまではマイナスな言葉より プラスな言葉でコミュニケーションをとって 今の生活を頑張りましょう。

No.2 19/06/10 09:15
匿名さん2 

お母さんに、今の主さんの大好きって気持ち、感謝してる気持ちを伝えてみるのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧