注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

沖縄愛が止まりません。私は栃木県の田舎に住む23歳女です。6年前に初めて沖縄へ行…

回答14 + お礼3 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 22:35(更新日時)

沖縄愛が止まりません。私は栃木県の田舎に住む23歳女です。6年前に初めて沖縄へ行ってから、あまりの素晴らしさに感動し、それから毎年行っています。今年も行きます。とにかく沖縄が好きなんです。沖縄と結婚したいです(笑)
人柄も良く、男性はワイルドイケメンさん、女性はとっても美人さんばかりで、みんな温かくて、お料理も美味しくて、何より青い空、透明な海!たまらないです!住みたいな~なんて思うけれど、周りは、住んだら飽きるよと言ってきます。
一年に一度行くからいいのかなぁ?
沖縄のお話しませんか?私は最近沖縄料理にはまっていまして
沖縄そばやスパム、テビチ、ラフテー、ソーキ、お麩、じゅうしぃなどは常にストックしてあります
昨日の夜ご飯はゴーヤーチャンプルーとシリシリを作りました(*^^*)
沖縄の方がいたらもう話したいです!今は海はどんな感じですか~(*^^*)

No.2862110 19/06/08 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 10:59
匿名さん1 

沖縄愛すごいですね
気さくな人は多い気がします
知らない、おばさんが普通に話しかけてくる頻度が異常に高い

No.2 19/06/08 11:03
匿名さん2 

沖縄私もすごく大好きです!!
同じ日本なのに、海外に旅行しに来たのか?ってくらいに文化等が違いますよね
私は学生時代に修学旅行で行って、伊江島で民泊しました。素敵な体験で、自然も島民の人間性も素晴らしくてこんな開放感を感じる場所が日本にあるなんて!って驚いてました笑
また行きたいなぁ。本当にいい意味で同じ日本とは思えないです!

No.3 19/06/08 11:04
通行人3 ( ♀ )

戦績巡りはしましたか?
失業率のたかさ、教育水準の低さはどうとらえてます?
沖縄の現実は見えているのかなぁ

No.4 19/06/08 11:13
お礼

>> 3 そういうのはやめてください
あくまで楽しい話をしたいので
戦績巡りは、全てしました
毎年行ってはお祈りを捧げています
どんな事があったのかも全てネットで調べています
失業率なども全て分かっています
毎年20万以上を沖縄へ寄付しています
マイナスな発言をするあなたに疑問を持ちます
あなたこそ沖縄の何をお考えでしょうか
ただ少しの知識を他人に押し付けた所で過去は変わりませんし
これからの未来を変えるなら私一人では無理ですしあなた方のお力だって必要かもしれません
あなたは沖縄の何を知っているのですか?

No.5 19/06/08 11:27
通行人3 ( ♀ )

何をそんなに怒るの?(笑)

厳しい現実も見据えた上でなら、別にいいと思いますけど?
私は別に、自分の力で沖縄を良くしようとか大それたことを思っているわけでもあなたに要求しているわけでもありませんよ?

沖縄の海や空やゆったりした時間や特徴のある料理ばかりに浮かれて、沖縄で、アメリカとの壮絶な地上戦があったことを知らない若者がこの頃多いので。

主さん。
ネットだけじゃなく、ぜひ、本もじっくり読んでみてください。

No.6 19/06/08 11:30
匿名さん2 

陰湿すぎ。なんで好きなことに釘を刺すようなことするの?
好きなことの裏側を理解しなきゃ行けないの?あなたに指図する筋合いは?
そんなのそのうち分かるし、主さんだって知った上で沖縄が好きなんじゃないの?
せっかく楽しいトピックにしようとしてるのに最低ですね。

No.7 19/06/08 11:30
お礼

>> 5 何をそんなに怒るの?(笑) 厳しい現実も見据えた上でなら、別にいいと思いますけど? 私は別に、自分の力で沖縄を良くしようとか大それた… ごめんなさい本当にごめんなさいついカッとなってしまいました
私が悪かったですごめんなさい
あなたは何も悪くないのに
沖縄は今やあんなにも素晴らしい所なのに
戦場の映像を思い出してしまい
つい自分に対する無力さに腹立ってしまい
当たってしまいましたすみません
はい
本も読んでみます

No.8 19/06/08 11:31
お礼

皆さんごめんなさい
私が沖縄をしっかり理解できていなくて
まだまだ未熟でした
このトピックは締めます
すみませんでした

No.9 19/06/08 11:34
通行人9 ( ♀ )

そんなに他県を愛することが出来るって羨ましいです。
私も関東ですがどっちかというと北の方に行きたいです。食べ物も好みだし。
でも周りにも沖縄に魅せられて移住しちゃった女性居ますよ。

住むのはどうかしらねぇ。基本賃金がこちらと比べて低いらしいから最初は戸惑うかも?
永住でなく数年限定で行ってみるのもいいかもですね。

No.10 19/06/08 11:35
通行人9 ( ♀ )

閉めちゃうの?😩

No.11 19/06/08 11:36
通行人3 ( ♀ )

閉めないで。
ごめんなさい。

No.12 19/06/08 11:46
通行人3 ( ♀ )

改めて。
2さんにも最低と言われてしまいましたが、その現実は忘れないでほしいと思うんです。
主さんが一瞬かっとなって乱雑な言葉を投げ掛けてきたのも、「戦争のワンシーンが脳裏によみがえってきた」からなんですよね。
それが現実なんだと思います。

私はもうオバサンなので、初めて沖縄に行ってから30年経ちます。
沖縄はまだまだ復興途上でした。
美ら海水族館も、国際通りも、アグー豚も無かった。ゴーヤーもほとんどの人は知らなかった。首里城もあんなにきれいじゃなかった。たしか門しか無かったような………。
そしてその後、行く度にどんどん発展していくのが見てわかりました。

好きだからこそ、いろんな側面を知りたくないですか?
私ならそう思います。

No.13 19/06/08 11:50
匿名さん2 

匿名2です!
ご最もです。好きなことをあらゆる側面から見ることはより理解を深めるのに必須ですし、完全に同意です

けど、スレの流れが完全に違いますよ。楽しいことを聞きたいのが文章からヒシヒシとこれでもか!ってくらい伝わって、回答されてる方も同じような雰囲気を出してるのに、そこにあえて首を突っ込みます…?
主さんも、沖縄が好きならばそのうち領土問題とかいやでも目にするでしょ
今は純粋な沖縄を楽しんでるならそれでいいじゃないですか

No.14 19/06/08 12:05
匿名さん14 

沖縄の男と結婚したら?
独身 結構いるよ。
良くいう、明るくで元気で前向き❗
裏は、見ないで❗(笑)
私は沖縄出身でイヤな部分も沢山知ってるから、逆に他県が好きだったりする。
けど、表面だけみたら、全部いい県なんだろうなぁ~。
ちなみに親や兄弟が住んでて、兄は×2(笑)
他県の女性が大好きだから、スグに結婚話されたら兄かも?逃げて!(笑)

No.15 19/06/08 12:40
案内人さん15 ( 40代 ♂ )

沖縄も暖かいし、人々もせかせかせずいいところですけれど、栃木もいいところだと思いますよ。SPAMも売ってますし。優しい人も多いですし、スキーやスノーボードもできますし、宇都宮のぎょうざに対する愛着がハンパないですし(笑)。
隣の茨城県民より。茨城県内にはスキー場がありませんからね(^_^)。

No.16 19/06/08 12:51
匿名さん16 

宇都宮市民です。
沖縄はダイビングとホエールウォッチングをしたことがあります。
海から上がった後の黒糖がすごく身に染みて、それからは夏にはシークワーサーと黒糖を常備してます。
ベルモール近くに願寿亭ていう沖縄料理店がありますよ。
そんなにリピするなら気に入ると思います。

No.17 19/06/08 22:35
OLさん17 

私自身は沖縄に一度も行ったことがないのですが、身内や職場に沖縄が好きで毎年行っている人がいるので、私もいつか行ってみたいなって思っています。
主さんの沖縄愛を拝見したら本当にいいところで主様の沖縄愛をひしひしと感じました!
私も沖縄に行く日が楽しみです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧