注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

なんで自分の機嫌が悪いと子供に当たってくるんですかね。 仕事で疲れてるから…

回答4 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 13:34(更新日時)

なんで自分の機嫌が悪いと子供に当たってくるんですかね。

仕事で疲れてるから?
上司が嫌な人だったから?
家事が大変だから?
弟の塾の送り迎えがあるから?

なんでもイライラして帰ってくる事が多くてですね、彼女忙しい人なので風呂掃除とか食事とかは自分がやっておくんですけどね?

でもねぇ…なんなんですかね。

イライラしてるのは分かるんですよ。
分かるんですけど、当たらないで欲しい。勝手に自分の中で解決して欲しい。
ストレス発散に暴言吐く意味が解らない。せっかく作った飯食わないで「何もする気ないんだけど食えって?」って感じでつっかかってくるのなんなんですかね。

まぁ僕が?大人にとって都合の「いい子」として育って?従順に?親に?従って?成績もよろしく?親の望む頭の良い学校に進学して?生きてきましたから?反抗期もなくてね?(と言ってもまぁ、反抗する事も許されませんでしたけど)

なんかモヤモヤするんですよ。
これなんか…おかしくない?
なんで他人のストレスまで受けてるの?
友人には「気付くのが遅い」って言われたんですけど何が遅いんですかね。
どこで間違ったんですかね。
もうよく解らないです、ここ数日同じ事で悩んでます。

因みに僕には弟がいるのですが、これがまぁ…我が家のDNAのどこからこんな不出来な人間が出来上がるのか分からないくらい勉強ができなくてですね。
親がイライラしながら話してても本当に何も感じてなくて「だって分からないもん」しか言いません。

暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏、弟に当たっても母親のストレスは解消されるどころか募るばかりなのでついに怒りの矛先は僕に向くわけですね、ふざけないでいただきたい。
飛び火が痛い。
火傷どころじゃないし、優しく応じてやれば鎮火するでもなく大炎上、どうしたらいいんだ…??

ほんと最近になって母親に疑問を持ち始めたんです。
こんなに今で親に従順に生きてきた自分にも疑問を感じます。

これはもう……成績とか性格とか趣味の制限とか、多少裏切ってもいいのか?とも思いますが、そのあとの母親が怖くて行動に移せません。

…………高一なんですけどね、やはり友人達からは口を揃えて「気付くのが遅い」と言われるのです。
遅い、とは言うけれど、手遅れではないのか…?
まだなんとかなりますか?

No.2862144 19/06/08 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 13:02
匿名さん1 

生活費を稼ぐのが大変なんじゃない?
毎日疲れるから勉強の世の中ではないけど、なぜ出来ない!と理解出来ない人なんだよ、

仕事で何かあったんじゃない?

No.2 19/06/08 13:25
通行人2 

気づくのはいつだって今なら今でいいし、しょうがないです。
ストレス解消のはけ口にされているなら
毒親としか言えないですね。
人格が変わるのを待ってもおそらく無理なので
高校卒業したら離れる算段をしたほうがいいと思います。
お父さんは相談できないのですかね。

No.3 19/06/08 13:26
匿名さん3 

気付くの遅い……のでは無くて限界が来てるのだと思います…アナタの対処次第です

アナタがここで騒いで反抗してもアナタの状況や境遇が有利に変わる事はありません

アナタ自身が行動するのは自分の為に計画して実行するまでの準備行動で静かに動く

大学進学を希望なら一人暮らしor学生寮に入れるような選び方と親を納得させる方法

アナタは静かに準備を始め家族に悟られないように注意しましょう!秘密裏に動く事

高校生の間に一人暮らしになった時に困らないように生活全般をザーッと学習します

近い将来に家を出る目標だけを考えて…アルバイトなどでお金も貯めて…後少し我慢

家族を見捨てて出て行く時をコッソリ想像し波風立てずにやり過ごし将来設計します

No.4 19/06/08 13:34
匿名さん4 

なんか純粋にスレ主が嫌い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧