28歳にもなって1度も人を好きになった事がありません。恋愛、結婚、出産なんてもの…

回答4 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/06/08 15:32(更新日時)

28歳にもなって1度も人を好きになった事がありません。恋愛、結婚、出産なんてものは私には一生無縁の事に思えます。前に一度だけ自分は女性(同性)がすきなのかな?と真剣に悩んだこともありましたがそれは違いました。恋愛対象は男性のようなのです。。でも私の中では男性に対するイメージがとても悪いです。
母が1度離婚して再婚してまた離婚して…と色んなことで苦労してるのを見てるから怖いです。浮気をしたり風俗行ったり、女を馬鹿にしたり暴力振るったり……そんな人たちしか周りにいなかったのもあるかもですが、私は傷つきたくないからなのかもしれません。虐められたりもしたので自分が傷つくという事に敏感なのかもしれません。でも私も結婚いいな、子供いいな、と思うのでいずれはちゃんと自分の家庭が欲しいです。私もお母さんになりたいなと憧れはあります。そこで問題になるのがやはり人を好きになれないことです。結婚の為にどうでもいい人とは一緒になれないです。ちゃんと好きになってみたいです。一人ベテランのお母さんをしてる人に相談したらまだ運命の人に会ってないだけだよと軽く言われました。運命なんてあるのでしょうか。私は一生このまま誰も好きになれないで一人で生きてかないとならないのかと不安な将来です。

No.2862200 19/06/08 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 14:37
匿名さん1 

あなたは色々語るくらい、男性と恋愛していませんよね?
無縁かどうかは、100人くらいの男性とコミュニケーションを取ってから言ってください。
生きていくことは傷つくことです。
それで耐性ができていき知恵もついてくる。
あなたのように頭でばかり考えて行動しないでいると結果的に何もせずに終わってしまいますよ。

No.2 19/06/08 14:39
匿名さん2 

人を好きになるってどうアドバイスしても
心の問題だからさ。

とにかく色々な人と出会うことですね。
いきなり好きな人というわけでもなく、男性の友達から作ってみては?

No.3 19/06/08 15:25
匿名さん3 

専門のカウンセラーに直接相談して、心のトラウマを治せば普通の恋愛ができるようになりますよ。
逆に治療せずトラウマを抱えたままだと、普通の恋愛はできません。

No.4 19/06/08 15:32
匿名さん4 

男性の悪いところだけ見て
幻滅してるのに、自分の相手に対して
理想を高く持ちすぎているのかもね。
あなたが見た悪いところを全て
持ってる人ばかりではないですが
多少は持っているのも事実です。
それを踏まえた上で、自分に足りない物
価値観や考え方、笑いのツボなど
同じ要素を持つ人
一緒に居ると落ち着く、自然に居られ楽な人
と、良いところがある人も居るはずです。
男からみても、女性に対して
足りない、ここは嫌だって思うところも
あります。
お互いがここは我慢できるできない。
ここは素晴らしい、ここは尊敬できると
折り合いをつけて付き合い
なお、一緒に居たいと思うなら
結婚へ進むものだと、自分は考えます。

多くの人と関わってみたらいかがでしょう?
きっと見つかるんじゃないかと
思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧