注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の女子会がありました。 女子会といっても自分は37歳、他の女性4人は40代…

回答2 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 16:26(更新日時)

職場の女子会がありました。
女子会といっても自分は37歳、他の女性4人は40代でけっこうな歳なのですが…

その中の2人とはよくお昼を一緒に食べてましたが、2人の女性とは初対面でした。

女性たちから大げさに褒められ、「本当にかわいいよね!見た目が若いしタレントの○○に似てるから○○りんって呼んでいい?職場の男性がかわいい子入ってきて絶対喜んでるよ〜何でうちの部署にはいないんだって思ってる。あの人に狙われてるから気をつけた方がいいよ」
と言われ、若くないのでそんな事ないと本気で思うので、「絶対喜んでないですよ!実年齢が若くないですし、きっと男性も仕事ができるか?の方を重点に見てますよ〜」
みたく言いましたが、感じ悪かったでしょうか?

他の女性たちのことも順番に褒めて
「透明感あるよね!ダイヤモンドみたく透き通ったオーラあるよね」とか
「いつも姿勢よく歩いてたり仕事中もピンとしててキーボード打つ手もキレイで素敵だよね」
と一番よく喋る女性が中心になって、
みんなで褒め合う会みたいになってました。

とても楽しくてよかったです。

でも、よく自分は他の方から同じように褒められるのですが、いつも「全然そんなことないです!」と否定してしまいますが、そういう時は「ありがとうございます」と言った方がいいでしょうか?

1人の人が褒めても皆がそう思ってるわけじゃないので、そういう時はどう返したらいいでしょうか?

No.2862254 19/06/08 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 16:19
OLさん1 

楽しかったんですよね?なら良かったじゃないですか。
私は誰かに褒められたら「ありがとうございます。」と言っています。時には「○○さんも〜で○○(素敵とか相手を褒める)じゃないですか」と返しています。
何も互いに気分が悪くなることをいう必要は無いですからね。
でも私はこういう事自体がめんどくさくて、女子会とか女性のみの場は苦手なので極力避けて過ごしています。私みたいなこんなひねくれた人(笑)も中にはいますよ。
主さんと同じ歳ですが、主さんのよい環境はすごくいいと思います。
今度相手に何かを言われたら、笑顔で「ありがとうございます」と言ってみてはいかがですか?
ぐっと会が楽しくなるかもしれませんよ。
頑張って下さい。

No.2 19/06/08 16:26
匿名さん2 

ええ〜嬉しい〜ありがとう〜でもほーめーすーぎ〜ってIKKOさん調にいうのがいいよ。
ま そこまでのテンションなくても、大人だから一応はお世辞でも一回受け止めた方が無難。みんな平等に褒められるんだからそれもいいと思う。
褒めてくれて嬉しい気持ちとお礼、でもムズムズするぅ〜てアピールしよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧