注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大人気ないかもしれないけれど、今時の子供とか若者の言動が原因での失敗談を見てざま…

回答5 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 11:46(更新日時)

大人気ないかもしれないけれど、今時の子供とか若者の言動が原因での失敗談を見てざまぁみろ!って思ったことはないですか?
私は今から20年程前に公園で昼食中に見知らぬ子供にパンをクレクレされた挙げ句、ひったくるみたいにパンを盗られて目の前で子供がそのパンを一口食べるやいなや悶絶しながらのたうち回ってるのをほくそ笑みながら放置してきました。
子供が私から奪って食べたのは激辛カレーパン。私は辛いの平気だが辛い系が苦手な人や子供には相当なものだと思う(笑)
人の物を盗んだらそういうことになるんだと身をもって教えないとね…。
ちなみに私の友人も似た様なことがあり、彼女は出先で飴をなめていたら全く知らない子供にクレクレされたらしいんだが、無視したら足を蹴られたらしく、仕方なく飴を2つ渡したら、サッサとよこせばいいんだよ❗クソババア!だって💢
友達が渡した飴は海外土産で貰ったものらしかったけど、ハバネロキャンディだって(笑)
で、やっぱりそれを食べた子供は悶絶して、涙流しながら、ごめんなさい、水くださいって。蹴られたのが許せなくてそのまま放置してきたって。
ざまぁみろ!だよね~って。
あの後、クソガキ達はどぉなったんだろ!?

No.2862743 19/06/09 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 15:03
通行人1 

さあ?小池龍之介さんもインドかどこかにいったときに
1人の子にあげたら周りの子らが奪い取るように襲いかかってきたと本の中で書いてました。

No.2 19/06/09 15:03
匿名さん2 

絶妙な返しですね。
外国で外にいる子供に慈悲心を持ったら最後、骨の髄までしゃぶられますからね。

No.3 19/06/09 15:08
匿名さん3 

そんな子供に出会ったことないけど
子どもになめられないように気をつけよーっと

No.4 19/06/09 15:25
通行人4 ( ♀ )

今時、くれくれ言う子供など
おるんかいな?

No.5 19/06/09 15:47
通行人5 ( ♀ )

まず滅多にないシチュエーションですね。
貴方もご友人も、期せずして、ほぼ同じような稀有な経験をされておられるのですね。
よほどの貧困地域にお住まいでしょうか。

主さんご自身の生活環境も整えられた方が良いかもしれません。

No.6 19/06/11 11:46
お礼

>> 5 同県内でも貧困地域があり、結構顕著に出てます。友人や私の地域ではそういう事はまずないですが、友人の職場地域や私の職場地域も極たまにそういった事があります。
私達が悪い様におっしゃられる方も居ますが、私達の行動に問題があったとは思えないです。
だってもし人の食べ物を盗る子供が貧困家庭だったとしてもそれは友人や私の責任ではないではありませんか!?
私達が貧困家庭を作ってる訳じゃないですし、公園でご飯だって周りも食べてる人居ますし。
要するに躾されていない、躾しない親が問題なのでしょ!?
貧乏人なら他人にクレクレするもの!って定義がオカシイんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧