注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近になって別れた女性が家に来る夢を間は空いてますが 二回見ました 別れて4…

回答3 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 16:19(更新日時)

最近になって別れた女性が家に来る夢を間は空いてますが
二回見ました
別れて4ヶ月ほどになります
1回目は以前住んでたアパートで
周りは真っ白で自分のアパートの入り口しか無かったです
そして今昼寝してた時に
実家に来ました
帰りに帰るんだ?うんと言う会話を最後に
背中が見えただけでした
いつ来たのかは分かりませんし何もしてません
既に2回目の夢の中では別れた後で
夢の中でお袋にどうだった?と聞くと別に何ともないと返事が返ってきて
そこで終わりです
喧嘩別れで、それっきり話してないので
頭の中で懐かしく思ってるだけだと思います
何か分かる方居ますか?

No.2862785 19/06/09 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 17:10
通行人1 ( 20代 ♂ )

スピリチュアル的な話でよければ少しだけ。
3ヶ月が、心や脳の整理に掛かる時間のようなものの目安になってます。
あなたの家に訪ねてくるというのは、家があなたにとってどういう場所かに寄ります。安らげる場所、大切な空間、思い出の宝箱。そういった空間に、元の想い人が自ら訪れるというシチュエーションになります。関わっている間、心が楽しいや嬉しいと言った温かさを帯びているのなら懐かしんでいるだけの夢。逆に現実が少し色褪せて感じているということになりますね。
逆に戸惑ってしまった、接し方が分からなかった、よそよそしいという感覚が強いのならあなたの見た夢ではなく、見せられた夢という考え方が近くなります。
どちらかに別れてから気づく何かがあったら、もう一度会う機会が存在している予知夢。あるいは、あなたに新しい出会いがあることの暗喩かも知れません。夢占いの類なので明確には分かりませんが、その世界であなたが何を感じたかも大切なことになります。恋に疲れているのなら、そんなあなたを包み込んでくれる出会いが近くにあるのかも知れませんよ。

No.2 19/06/12 14:59
匿名さん2 

懐かしく思って夢に出てくるだけじゃないかな、悪い意味はないと思いますよ。喧嘩別れなんて寂しいですね

No.3 19/06/12 16:19
専業主婦さん3 

喧嘩別れでまだ気持ちの整理がついていない、ということなのでしょうね。

また、夢判断視点から見ると、夢に出てくるのはそのものではなくそのものが象徴するものです。
だから夢の彼女は「彼女そのもの」ではなく、「彼女が象徴するもの」。
主さんの中の「女性性」とも言えるものです。

彼女とのお付き合いをとおして、主さんの中に新たな何がが生まれてきた。
それはまだ主さんの中に定着してはいなくて、彼女によって触発されるもの。
だから、外からやって来る。
それが彼女と別れてもまだ主さんの中でうごめいていて、成長したがっているのかな、と感じました。
主さんの中の、可能性だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧