注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

毎日毎日寂しくてたまりません。 たった1人わたしの心の中にずっと いる人がい…

回答4 + お礼2 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 07:41(更新日時)

毎日毎日寂しくてたまりません。
たった1人わたしの心の中にずっと
いる人がいます。
前に習ってたギターの先生です、
わたしは中学の時に不登校でよく
話を聞いてくれました。
ただ無理しないでとか、そんな言葉を
かけるのではなく、私が自分で
どうしたいか、どうしたらいいか、
答えを導き出せるようにアドバイスを
くれました。
ですがその人は別の習い事のところに移動してしまいました。
私が通っていたレッスンのところは
先生と生徒と連絡先が一切禁止でした、
ツイッターのアカウントはしっていて、
内緒でたまに見たりしています。
その人がたくさんの言葉を私にくれて
たくさん応援をしてくれて、高校にも入学することができたし、今はとても
楽しく毎日学校に行っています。
ただ、先生に会えないのが苦痛です。
たまたま街で再開したいと、ずっと
先生のことが中学三年の夏から
今日まで、頭からはなれません。
1日だって考えなかったことはありません。でも、連絡もとってはいけない
どこに住んでるかも知らない偶然会うことなんてあり得なくて。
どうしようもない寂しい気持ちに毎晩襲われては、薬を飲んで無理やり眠りにつきます。
私はどうしたらいいですか、会えなくなってからは男遊びが激しくなったり、寂しさを埋めるようになって、そんなの先生が望んでないことは痛いほどわかっています。
私はどうしたらいいですか、今日もまともになれる気がしないです。

No.2863052 19/06/10 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 00:27
匿名さん1 

元々通ってた教室の講師を辞められているのなら、その教室のルールは既に関係ないと思います。

主さんは高校生ですか?
主さんが連絡したとしても、返信するかしないかは相手が決めることです。

ダメ元で連絡取ってみてもいいと思いますよ。

今後は男遊びはやめましょうね、きっといつか主さんの中で後ろめたさが出てきます。

No.2 19/06/10 00:46
匿名さん2 

それは先生と言う職業柄、誰に対してもそのような対応なのですよ。
あなただけの先生じゃ無いし、あくまでビジネスです。
相手には断る事が出来るのですよ。
しつこくすればストーカーです。

No.3 19/06/10 02:51
お礼

>> 1 元々通ってた教室の講師を辞められているのなら、その教室のルールは既に関係ないと思います。 主さんは高校生ですか? 主さんが連絡したと… 回答ありがとうございます!
男遊びはいきなりなくすと、反動で
またひどくなってしまう気がするので
少しずつ控えて、自分の本質的な
部分を見直そうと思います!

No.4 19/06/10 02:52
お礼

>> 2 それは先生と言う職業柄、誰に対してもそのような対応なのですよ。 あなただけの先生じゃ無いし、あくまでビジネスです。 相手には断る事が出来… 回答ありがとうございます!
たしかに冷静に考えればそうですよね
盲目になって客観視できないで
いました。ですが、好きという気持ち
がまだありますが、諦める方向に
すこし考えがむきました。
すこしずつ頑張ります
ありがとうございます!

No.5 19/06/12 16:03
匿名さん5 

思い切って連絡取ってみるのもいいと思いますよ、やるだけやったらすっきり出来るんじゃないかな?

No.6 19/06/13 07:41
匿名さん6 

あなたの年齢も職業も分からないから何とも言えないけど。
男遊びと言っても、ホスト通いなのかワンナイトなのかも分からないし。
結局、それでは隙間が埋まらないんでしょ。

信頼できる人間関係を作ることが一番だよね。
そういう基本的な人間関係の土台がなければ、何をやってても虚しいものだよ。
その相手は、友達でも、親戚でも、病院のカウンセラーでも、学校の先生でもいい訳で。
相手の年齢も性別も外見も関係ないよ。
必ずしも男性である必要はないし、恋愛対象にする必要もない。
そう思わない?

男なんて安いもんだよ。
恋愛なら別れたら終わりだし、遊びならセックスが終わったらバイバイ。
「信頼できる人間関係」って、もっとずっしりと固いものだよ。
どんな時でも、離れていても、あなたを見守ってくれたり応援してくれる人のことだよ。
男にばかり執着するのはやめな。

そういう存在がおそらくあなたにとっては、そのギターの先生だったんだろうけどね。
先生を慕う気持ちは分かるけど。
人生って出会いと別れの連続だから。
泣いても喚いても、それが現実。
その時期にしか経験できないことや、出会えない出会いもある訳で。
その先生をなんとか探し出して、連絡取るのも、取らないのもあなたの自由だけど。
人を取り巻く状況や環境って、時間と共に変わるものだからね。
それは受け入れないといけない。変化に適応しないといけない。
変わるものだ、ということを受け入れないと生きていくのは難しい。

先生とまた会えたとしても、もう会えないとしても、
あなたは新しい人間関係を「自分で」作れるようにしないといけない。
子供ではないから。18になったらもう大人だよ。
自立しないといけない。

自動的に、あるいはたまたま運良く周りから与えられたものを受け取ってるだけでは、良い人間関係は築けない。
自分から動かないと。自分から掴みに行かないと。
言葉にしたり行動にしなければ、相手には伝わらない。
誰かに信頼されたいなら、まずは自分自身を信頼できるようにすること。自分を裏切らないこと。
そうすれば、自然と人からも信頼されるように振る舞える。シンプル。
当たり前のことを当たり前にできるようにすればいい。
簡単なようで難しいことだけど、それは誰にとっても同じことだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧