僕は今、青山学院大学 教育人間科学部の受験を考えています。しかし自分は私立の通信…
僕は今、青山学院大学 教育人間科学部の受験を考えています。しかし自分は私立の通信制高校に通ってます。その上に兄も私立の全日制高校に通っていて来年の4月には私立の専門学校に通う予定らしいです。そんな中、青山学院大学を受験して合格できて通う事になったとしても親からしたらお金が掛かるし迷惑でしょうか?
No.2863158 2019/06/10 09:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
親に聞いてみるしかない。大学に行くなら真っ先にお金の算段でしょう。
でも、家から通えるなら、バイトして奨学金も借りれば何とかなるでしょう。ただ、その場合、中退や留年はヤバイよ。まともな仕事が見つからない上、借金だけが残ることになる。
青山学院大学、おしゃれじゃないですか?
親御さんが「おカネが払えない。」というのなら奨学生になるといいと思いますよ。大学は行ったほうがいいですから(^_^)。
あとは、アルバイトかな(月並みな答えですみません)。
親には出世払いでいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧