注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

好きになったきっかけや出合いとかってどうでもいいものなんでしょうか‥ 彼の…

回答2 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 10:50(更新日時)

好きになったきっかけや出合いとかってどうでもいいものなんでしょうか‥

彼の地元のグループ内には可愛い子が結構いて、彼のファンだという後輩までいます。
それなのになぜか私をよく誘ってくれてました。
彼の周りに可愛い子が多いのを知っていたので、最初は遊びかと断り続けていたのですが‥

一度遊んでみると彼にとても惹かれてしまい、そこからとても親しくなって付き合うようになりました。
彼が思ってたような遊び人ではなかったことを知りました。

今も特に危機だったりはしないし、彼は基本的に私と居たがるのですが
一緒に居ても無言でお互い違うことをしていたりするし、あまり楽しそうには感じられません。
勿論笑い合ったりするときもあります。が、お互い口数が元々少ないのであまりないです。

それで付き合ってから知ったのですが
彼は地元の人間とは面倒なことになるのが嫌だから付き合えないといって、最初から恋愛対象外だったみたいなのです。

たまたま私がいい時期に仲良くなっただけで
地元の人達のほうがはるかに気が合いそうだし、恋愛対象外でなければ付き合っていたんじゃないかなと思うのです。

時期が良かった…私が地元の人間じゃなかったというだけなんじゃないかと最近不安になります。
どうなんでしょうか。

No.2863621 19/06/11 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 02:43
通行人1 ( ♀ )

考え過ぎだよ。

No.2 19/06/11 04:36
匿名さん2 

地元の人ってことは親のことや、むしろ親同士が仲良かったりすることもあるので
違う人を作っているんじゃないですか?
貴方の前にいるのが本来のその人で。
地元の人の前にいるのが別の人。なんではないですか?
嫌われないように、上手く人付き合いを出来るようにそういう事を意識してる可能性が
「地元の人は面倒」に現れているような・・・

そうなら、貴方は彼にとって素でいれる
一番疲れない自然体で過ごせる1人ですよ

彼にとって貴方は魅力的な存在ですよ(*^_^*)

それに、恋愛って好きっていう感情ばかりではないです
環境やタイミングや相性など含めて交際するものだと思います。
交際するときの年齢次第では結婚も意識して交際していくと思います
そういう時にまず”家”を意識するのではないでしょうか。
社内恋愛だって好きになったとしてもそれで付き合える訳ではなく
別れたときのリスクや、振られる可能性も大いにあるわけで
感情ばかりで通らないことが殆どです。

それらを含めた出会いって運であり、タイミングが揃わないと出来ないので
時期が良かったのはむしろ良いことでは?

No.3 19/06/11 10:47
お礼

>> 1 考え過ぎだよ。 そうでしょうか。たまに深く考えてしまいます。

No.4 19/06/11 10:50
お礼

>> 2 地元の人ってことは親のことや、むしろ親同士が仲良かったりすることもあるので 違う人を作っているんじゃないですか? 貴方の前にいるのが本来… たしかに作っている部分はあるみたいで、性格的に嫌われないようにと言うのはないみたいですが
かっこつけてはいるとは思います。
私の前ではもう完全に素になってしまっていて、たまにそれについて謝られます。
でも私はどんな人であれ長く付き合っていれば自然体を見せれるようになるんじゃないのかなぁーなんて思ってしまうのです。。

感情だけでは通らない、まったくもってそのとおりですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧