注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妊婦検診で待合室にいるのですが、隣に座っているご夫婦のうち付き添いで来られたであ…

回答4 + お礼4 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 16:07(更新日時)

妊婦検診で待合室にいるのですが、隣に座っているご夫婦のうち付き添いで来られたであろうご主人がノートパソコンを取り出してカチャカチャしています。キーボード音は騒音ではありませんが、ひどく耳障りです。奥さんのほうはのんきに「キーボード打つの早いね」などとおしゃべり続けてるし・・・

個人でやっている小さな医院で、待合室もせまく、看護婦さんに伝えるとなると全員に筒抜けなので気が引けます。普段は本当に静かなのに今日ははずれ。これすごくストレスを感じる。たまらず愚痴でした、すみません。

No.2864445 19/06/12 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 15:49
通行人1 ( ♀ )

そんな日もありますよ。

No.2 19/06/12 15:52
匿名さん2 

その夫婦いなくなってから看護婦に伝えれば次回以降注意されるんじゃない?
会計時にメモで渡すとかさ。

No.3 19/06/12 17:55
お礼

>> 1 そんな日もありますよ。 諦めるしかないですね

No.4 19/06/12 17:58
お礼

>> 2 その夫婦いなくなってから看護婦に伝えれば次回以降注意されるんじゃない? 会計時にメモで渡すとかさ。 私が一番に呼ばれたのでさっさと検診受けて帰ってきちゃいました。これまで見てても付き添いの人に対してゆるい感じなので、どうも期待できないです泣

No.5 19/06/12 18:02
匿名さん5 

キーボードって地味にうるさいですよね。おしゃべりよりもイライラしちゃいます。私もカフェで横に座ったやつがキーボード打ってて、うるさいけどカフェだし自由なのか?って思ったら言えなくて自分が店を出るまで我慢したことがあります( º言º)

でも病院でやるのはさすがに非常識だと思います。帰ってからでも日時を伝えて注意や張り紙をお願いしたらいいと思いますよ。私があなたの立場でも一言言います。クレーマーと思われてもかまわない。笑

No.6 19/06/13 09:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ほんとに。うきうきで付き添ってて本人達は幸せかもしれませんが、ここが病院だってこと忘れないで欲しいものです。自宅のリビングでやれと。

狭い医院ゆえに座席が満席になることもあるんですが、そういうときでも付き添い人に立つことを促さないでゆるゆるな感じで。勇気があれば病院にクレーム入れたいです

No.7 19/06/14 12:37
匿名さん7 

全然パソコンは悪くないと思いました。
ただ、自分の心の体調によっては私もすごく気になったりするかもしれないなとも思います。でもそれはこっちの都合なので、何も言わずイヤホンをして紛らわしたり移動したりします。

病院側も注意できるほどの迷惑行為ではないかもしれないですね。

No.8 19/06/15 16:07
お礼

>> 7 ありがとうございます
許せる人もいるってことですね

やはり私は、移動しても無意味な狭い個人医院で、カチャカチャ音を立てることが分かりきってて、おしゃべりしながら平気でできるって、感覚合わないですね。たとえ暗黙されてても。だってそもそも病院は本来そういう場所じゃないから。今回は私の運がなかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧