注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

一昨年精神病を患い、過呼吸を繰り返し、末っ子が9ヵ月の時に保育園に入れました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 23:30(更新日時)

一昨年精神病を患い、過呼吸を繰り返し、末っ子が9ヵ月の時に保育園に入れました。
とても育児家事をできる状態でなかったです。

徐々に回復して、セラピストになるために研修を受け、初めは体調みながら週一で働き今は週5で働けるほど体調が回復しました。

上の子2人の時は幼稚園入るまで専業主婦でした。毎日あてのない旅のような日々。子供と一日中顔を突き合わせてイライラもかなりしたけど今思えば幸せです。

そんな日々を末の子と過ごせていないことに罪悪感を感じています。正直、保育園に預けて仕事している方が専業主婦より精神的には楽なんですが、いっそのこと今すぐにでも仕事を辞めて、幼稚園入園までのあと9か月で末の娘との貴重な時間を取り戻したい気でいます。かと言って、娘には仲良しのお友達が自然にできていて、引き離すようで胸が痛みます。

仕事を減らして、週2日だけ保育園に預けるとかってできるんでしょうか?
どうしたら良いかわからなくなってしまいました。

No.2864776 19/06/13 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 19/06/15 23:30
匿名さん6 

まだ幼稚園前なら
行事も多くはないだろうし
幼稚園入れば
また友達もできるだろうし
ありなんじゃないかと思う。
仕事しなくて大丈夫なら
家でみてあげたらいい。

No.5 19/06/15 18:19
匿名さん5 

その時々の感情で子供が振り回されて可愛そうだと思います。

No.4 19/06/15 16:23
匿名さん4 

育児したくない過去があるなら、ギリギリ預けられる範囲にしておいたほうがいいと思います。
自治体によって違いますから、園に聞いてみてください。

No.3 19/06/15 15:48
匿名さん3 

保育園に聞いてみるのがいいですが、まだ主さんも飛ばし過ぎない方がいいんじゃないかな?

No.2 19/06/13 07:26
通行人 ( XM32Cd )

そういう欲求には正直に振る舞ったほうが良いのか、お母さんだと思います。
私も、どうせ半年もしたらまた預けたくなるたろうな、と分かっていながら、園を辞めたことがありますよ。
結果、とっても良かったです。

やめるまでしなくても、「習い事始めたので」とか何とか言って、園を休ませれば良いと思います。

私もそういうふうにしてた時期もあります。

No.1 19/06/13 01:35
通行人1 ( ♀ )

私も子供3人保育園に入れてました。

4才ぐらいから、保育園の行事やら
練習やらで、逆に休ませたら可哀想に
思ってました。友達も出来るし
親子遠足など、親そっちのけで
楽しそうにはしゃいでましたよ

保育園へ入れても、自宅で
のびのびと親子の関係が出来てるなら
子供の自立心はスムーズに出来ると思います。
また、子供は病気になりやすいから
必然的に休みも多いですし、
子供がイヤがらなければ
保育園も子供には楽しい場所ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧