注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

兄がガンになりました。 離婚して 兄には離婚して中学生の女の子の子供がいて、…

回答5 + お礼0 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 15:52(更新日時)

兄がガンになりました。
離婚して
兄には離婚して中学生の女の子の子供がいて、養育費も払っています。
元嫁は、離婚後半年で再婚し、
計算した様に、再婚して1ヶ月すぐ子供が生まれた様ですその新しく授かった子との生活が
兄の子供に混乱させたくないから
合わせたくないと私達、親族すべて合わせたくないといってきました。
ガン治療にお金がかかるので少し減らしてもらえないかと
兄だけでも合わせてあげて欲しいと
病気の事ステージ4だといっても
養育費を払いたくないから嘘だと
領収書をだしてくれと
兄は寂しくなりもうそんな事は望むは難しいって

No.2864782 19/06/13 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 02:19
通行人1 ( ♀ )

中学生のお子さんに
身体が衰えたお父さんの現実を見せるのは、酷ですよ。
離婚して、多感な時期にお父さんの現実を見せられたら、心が潰れるかも知れないよ?

No.2 19/06/13 04:05
匿名さん2 

相続人は子供だけだから、お金の心配しなくて、思う存分治療費かけたらいいのでは?
生きるか死ぬかの大事な時に、お金の心配なんてしなくて良いと思いますよ。
助かったら、自分で返していけばいいし、万が一の時は、子供は相続放棄で借金はチャラ。
事実は伝えてあるから養育費払えないなら無視して訴えがあるまで放置して、正式に訴えてきたら、面会権と養育費全額免除を要求したらいいのでは?
今、仕事できる状況ではないですよね?

No.3 19/06/13 04:50
匿名さん2 

お兄さんの会社で退職金を担保に借りられる制度や従業員貸付け制度、保険に入ってたら保険の貸し付け制度、色々なところからお金を借りれるだけ借りて、治療費に。
役所にも貸し付け制度があるので、そちらも聞かれたらいいと思います。
金策して安心して治療に専念されて下さい。

No.4 19/06/13 04:57
匿名さん4 

元妻は再婚している。中学生の女の子ですが再婚相手と養子縁組はして
いない訳ですね。
2さんも仰られているように、養育費の減額請求、事情変更の原則で
離婚時に定めた養育費学は、一定の条件があれば変更できます。
況して働けないのですから、減額では無く免除対象になると思います。
弁護士に相談してください。

私個人の意見です。私が別れた妻だとしたら、娘にとって良き父親で
親の都合で離婚に至ってしまったのならば会わせます。勿論娘とも
話し合いますが…そして会わせる時は再婚相手にも話します。

そして私が娘ならば、暴力や暴言など酷い父親でなく、親の都合で離婚
したならば正直会いたい。
このまま大人になって後で聞かされたら、何で!言ってくれなかったのと
私だったら母を責めてしまうから…
あくまでも
個人的な意見ですから…

No.5 19/06/15 15:52
匿名さん5 

お子さんの事を考えると、会わせない選択もありですが、お兄さんにとっては辛いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧