注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

愚痴です。 友人の誕生日に欲しいと言われてプレゼントしたもの(某テーマパークの…

回答5 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 18:25(更新日時)

愚痴です。
友人の誕生日に欲しいと言われてプレゼントしたもの(某テーマパークの歯ブラシセット)の歯ブラシだけフリマアプリで売られていました。
なぜ分かったと言うとそのフリマアプリはお互いに使っていて、私は購入するだけなのですが友人は出品などもしていて先日LINEでこんなに売れたー!!と言う文と一緒にその歯ブラシだけ売られてる写真も混じっていたからです。プレゼントしたんだから相手がどうしようか勝手かもしれませんが、それをプレゼントした私に送ってくるのはどうかと思いませんか。しかも、半分以上のお値段で売っていて‥正直引いたって話です。距離を置こう。プレゼントなどはその子にはこれからはやめよう。と私は思いました。
みなさんはどう思いますか?良かったらご意見聞かせてください。

No.2865572 19/06/14 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 17:17
匿名さん1 

人の気持ちを踏みにじる行為ですね。
主さんと同じ状況なら友人辞める選択をします。
舐めるのにも程がありますから。

No.2 19/06/14 17:19
匿名さん2 ( ♀ )

うわぁ~…ドン引きします。
友達やめるでいいと思います。

No.3 19/06/14 17:26
お礼

ご意見ありがとうございます!

私が気にしすぎなのかなと思っていましたがやっぱりそうですよね‥怒りよりも悲しみが強いです。結局あのラインの後も返せていないですがこのまま返さないで距離を置こうと思っています!

No.4 19/06/14 17:35
匿名さん4 

もう貰ったものなんだから私の勝手でしょ?
という、心の貧しい人がとても増えていますが、
価値観が合わないと思うなら、距離をとってもいいですよ。
私なら二度とあげません。
私は出産祝いを新品未開封!趣味が合わないので出品します!とやられました。
趣味が悪くて悪かったわね~って感じです。

No.5 19/06/14 17:36
通行人5 

あなたの決意で正解です😃

No.6 19/06/14 17:45
匿名さん6 

無神経過ぎるし、あなたならもらったことすら忘れている可能性があります。
私なら二度とプレゼントしません。
距離置きます。

No.7 19/06/14 18:25
お礼

皆様ご意見ありがとうございます!

似たような経験ある方がいらっしゃってお気持ち分かります。それは悲しくなりますね...新品未使用!だなんて失礼にも程がありますね!!!
忘れている可能性はあるかもしれません。感謝の気持ちをあまり持っている子ではないなぁと前から思っていたので...それでも付き合っていた私も悪かったのかもしれませんが...今後はお断りですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧