注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

結婚して必要最低限の生活費しか渡してくれない46歳の夫から自分の気に入らない事が…

回答12 + お礼12 HIT数 2319 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 08:16(更新日時)

結婚して必要最低限の生活費しか渡してくれない46歳の夫から自分の気に入らない事があるとすぐに
「誰のおかげで生活できてると思ってだ!」とか生活費の事を「小遣いを仕送りしてあげてる気分!」と言われます。
何不自由ない生活させてもらっているならまだしも最低限の生活費だけなのにこの様な言い方をする旦那、皆さまはどう思いますか?
私はもう限界なので離婚します。

No.2865680 19/06/14 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/06/14 22:39
お礼

>> 4 分譲のローン、電気光熱費と
その他には食費とその他もろもろで7万円ですね。

No.6 19/06/14 22:40
お礼

>> 2 離婚で正解ですね ですよね。もう愛情すら無くなりました。

No.7 19/06/14 22:41
お礼

>> 3 誰の金で生活出来てると思ってるんだ!ってうちの父もよく言ってたなぁ。 必要最低限のお金しかなくて安いアパート暮らしで毎回家賃滞納。 … うちの旦那、勝手に借金200万円作ってました。
わたしには節約を要請するのに自分は
2人乗りの高級車勝手に買ってました。

No.8 19/06/14 22:42
お礼

>> 1 離婚するなら、もういいじゃん。 そうですね!その前に皆様の意見も聞いてみたくて。

No.13 19/06/15 01:10
お礼

>> 9 7万円?お話になりません。 そのポンコツ亭主年収いくらですか? 一緒にいてもメリットゼロですね! さっさと縁を切りましょう! 確かにメリットがないのでもう離婚します。
去年いつのまにか転職もしていて給料明細も見せてくれず喧嘩になりましたが
最終的には見せてくれて年収は500万くらいでした。

No.14 19/06/15 01:16
お礼

>> 10 自分の意志で家族作っておきながらよく平気でおかしな主張ができるなぁW パートして気が楽な方がよほど良いし、もっと稼げるよ。 私ならそんな… 結婚する前とした後では雲泥の差でした。
裏表のある人だと見抜けなかった事が自分がバカでした。
あの人とは1秒でも早く離れたいので
明日、家族含めて離婚について話し合いをします。
数日前に離婚の話が出たときにお前には一円だって払いたくないと言われましたがお金いらないから早く離婚がしたいと伝えました。

No.15 19/06/15 01:21
お礼

>> 11 最低な旦那だよね! 主さんよく我慢してきた。 家も似てますよ。 離婚を切り出しました。もう我慢しなくて良いよ! 家はローンが6万円、… 何の相談もなく勝手な事 するところが
うちの人にそっくりですね。
結婚してる自覚がないんだと思います。
おまけにモラハラ夫だったので。
完全に情すらなくなりました。
今では顔もみたくない程、嫌いで仕方ないです。

No.16 19/06/15 01:24
お礼

>> 12 最後に言ってあげては? もっと稼いでこい!と せめてもっと稼いできてから偉そうなこと言えよ!ですね。
稼いでる人でもうちのモラハラ夫みたいな発言はしないでしょうけど。

No.21 19/06/16 07:56
お礼

>> 17 女一人養えないとは…………… 離婚した方がいいね 最低すぎる 7万て…………すくな… 私の周りは全員離婚に賛成でした。
誰ひとり反対する人はいませんでした。
むしろ何でもっと早くしないの?
と言われる始末です。
それまでは情の様なものがありなかなか離婚を決意できませんでしたが今では全くなくなりましたのでもう離婚します。

No.22 19/06/16 08:01
お礼

>> 18 最低な亭主ですね…。 ロクに稼いでないくせに、"誰のおかげ"とか…。 しかも借金有り。 離婚が正解です。 そうなんです。
決っして楽な生活をさせてもらっているわけでもないのに誰のおかげとか。
兄にも相談しましたが、あり得ないと言ってました。
借金を打ち明けられた時に何でつくったの?と聞いたら自営を始めた時につくったと言ってましたが、その頃 ちょうど
2人乗りのオープンカーを勝手に買ってきたので本当は車かもしれません。
車じゃないの?と聞いたら逆ギレされたので図星だと思います。

No.23 19/06/16 08:04
お礼

>> 19 年収500‥年齢のわりに全然少ないですね、明細見せなくてもいいので生活費30~40万位欲しいですね! 裏表があるなんて見抜けないですよ‥ … ありがとうございます。
早く離婚してスッキリしたくて仕方ないです。
旦那自身、俺は裏表あるからと自分で言ってました。
結婚する前に言えよと思いました。

No.24 19/06/16 08:16
お礼

>> 20 離婚しましたか? 昨日 私の実家で話し合いをして
父が他界しているので、代わりに兄にも入ってもらったんですがまさか兄もいるとは思ってなかったみたいでめちゃめちゃ小さくなっていました。
母も兄ももう離婚には賛成していて
兄が上手に話を持っていってくれてたんですが旦那は用事があるからと言って
話し合いが完結する前に帰っていってしまいました。
兄は「あいつはおまえと離婚する気がないな」と。
「普段からわざとおまえを困らせる様な事を言って楽しんでるんじゃないのか、どちらにしても全力で離婚した方がいい」「下手したら殺されかねない、おまえの身が心配」だと言ってました。
話の節々でそう感じたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧