注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

バイトの者ですが、ヘルプで行った店舗でいつも通りやっていたのですが、自分の店舗と…

回答7 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 09:17(更新日時)

バイトの者ですが、ヘルプで行った店舗でいつも通りやっていたのですが、自分の店舗とルールが少し違い、ヘルプで行った店舗の店長にチクられ、自分の店舗の店長から怒られ、反省文までの始末です。だるすぎるし、理不尽だし、うざい。辞めたいけど、毎月の控除600円強取られてるから年末調整前にやめるとまた厄介だから、本当にストレス。同じような人いないですか?

No.2865778 19/06/14 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 23:56
通行人1 ( ♀ )

系列店でも、その店舗によってやり方が違うから、ヘルプに行くのも大変ですよねー。
ですが、ヘルプで行くからには、自分の店舗でのやり方を貫き通すのではなく、その店舗のやり方に合わせてやらないと…と思います。
どんな事をしてしまったのか、わかりませんが、反省文って少しやりすぎかなーっとも思いますが…

No.2 19/06/15 06:04
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

まず1つ、本人に直接指導しないでチクるっていうのにドン引き。
2つ、反省文書くほどのルール違反?!

ヘルプで行った際の業務方法を指導してない現店長もおかしい。
ヘルプで来てもらったくせに、直接指導してこないヘルプ先の店長もおかしい。
こういう理不尽な事は社会では多々あるので、主は逐一確認を取りましょう!めんどくさい、手のかかる事ですが、巻き込まれ事故に合わない為には自分で動くしかありません。
ヘルプお疲れ様でした。

No.3 19/06/15 06:52
匿名さん3 

ヘルプってすごく大変ですよね。
同じ系列でもわからない事だらけ、知らない人だらけで。
やり方違うなら、チクらないで教えろよ!って店長に言いたい。
ヘルプに来て〝もらってる〟って感覚が全くないですね。
本当は主さんはありがたい存在ですよ。
怒られて反省文って信じられない。
どっちの店長もバカだと思います。

No.4 19/06/15 10:49
匿名さん4 

間違えたとしても「うちの店舗はやり方が違うんだよ」
「そうなんですか?すみません」で済むと思うけど…

たぶん 主さんからしたら
先に言ってよで店長はやる前に聞けよって感じだったんだろうね

反省文を書かせるほどじゃないと私は思うけど損失がある失敗なのかな?

No.5 19/06/17 08:49
匿名さん5 

反省文ってやり過ぎだと思いますよ、そんなお店のやり方間違ってますね、本部はないのでしょうか?

No.6 19/06/17 09:11
匿名さん6 

うちでも店舗ごとに扱いが違う。
でも、自分の職場で通じるズルが、
よそで通じないのは仕方ない。
怒られたら謝るよ。

No.7 19/06/17 09:17
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

店舗ごとにやり方違うのはよくある話。
何故、反省文までいっちゃったんだ?
その経緯がわからんと、何も言えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧