注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

皆さんにとって、やはり仕事が一番ですか?再婚を前提に付き合ってる彼が居ます。仕事…

回答8 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 19:54(更新日時)

皆さんにとって、やはり仕事が一番ですか?再婚を前提に付き合ってる彼が居ます。仕事、仕事で私なんて、ほったらかしに近い状況です…電話も会えてもないです。ラインは毎日は2、3通くらいはしてます。かなり忙しいみたいです。私は、そこまでの経験が無いので分からないんです…この先、一緒に居ていいんだろうかとか私に何かあった時この人は仕事を取って私の事なんて二の次、三の次で自分優先なんじゃないかとか最近、思い始めて……

No.2865967 19/06/15 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 12:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

不安なら辞めたら?

No.2 19/06/15 12:38
通行人2 

仕事は2の次ですね。可能なら働きたくないです。
主さんの彼は適職に就いたのか、仕事が好きなのかはわかんないけれど、
主さんが寂しい、辛いとなれば今後どうするか
考えないといけないかもしれないね。

No.3 19/06/15 12:48
匿名さん3 

仕事して稼がなければ何も出来ない

仕事しなくても主が養ってくれるなら
良いけど

No.4 19/06/15 12:54
匿名さん4 

仕事が出来ないからずっと仕事してるんだよ
そんな能無しやめな

No.5 19/06/15 21:20
通行人5 ( ♀ )

付き合ってどのぐらいなんですかね?
付き合うなかで忙しい時期とそうじゃない時期と言うのは自然とわかってくると思うので、単純に忙しい時期なのであれば待っててあげてもいいのかなと思います。
いつごろ仕事は落ち着くのかな?ぐらいは聞いてもいいと思うし。
ただ常に忙しいと状態なのであれば、再婚して子供ができたとしても、家事や育児は協力してくれないでしょうね。
友人は子供が3人いるけれど旦那さんは常に忙しいみたいで「うちはほぼ母子家庭のようなもの」って言ってます。
家事育児の協力を全く期待しないならそれでもいいんでしょうけど、気が張ってる感じがすごくて、ピリピリしてます。

No.6 19/06/15 22:06
匿名さん6 

仕事量なんて自分で選べるもんじゃないよ。 仕事を取るか恋人を取るかって、恋人のために暇な仕事に転職しろってこと? 男の転職ってそんな簡単なものじゃないと思う。

私は旦那に転職してもらったけど、深夜の呼び出しが頻繁にある仕事で、代休も取れなくて、過労死するんじゃないかと本気で心配だったからだよ。自分が構ってほしかったからじゃない。

No.7 19/06/15 22:16
専業主婦さん7 

仕事は仕事、恋人は恋人でしょ。
比べるものではないと思います。

主さんは、彼といる時に彼の愛情は感じないのですか?
私が主人と付き合っていた頃、主人も仕事が忙しく、デートを途中で切り上げて仕事に行ったこともありました。
でも私は、彼が私より仕事を取ったとは感じませんでした。
仕事は、しなくてはならないもの。
お給料をもらっている限りは、責任を持ってきちんとこなさなくてはならないと思います。
その他にも、帰りが11時半回る生活だったようで、次回のデートまで一切連絡は無しでした。
結婚してからも、朝は7時半ころ出掛けて帰りは10時11時の毎日。
休日出勤もありました。
でも、家にいる間は彼からの愛情を十分感じたので、不安も不満もありませんでした。

主さんも、仕事の事と彼の愛情とは、切り離して考えられませんか?
毎日LINEが2~3通もあるなら、十分だと思います。

No.8 19/06/16 19:54
匿名さん8 

LINE2.3通あるだけでマシなんでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧