注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

論点がズレる人に困ります。「そうそう」「その事なんだけどね」「それはね」等、便乗…

回答5 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 17:30(更新日時)

論点がズレる人に困ります。「そうそう」「その事なんだけどね」「それはね」等、便乗してこちらの話に乗っかってくるので、一応聞いてどこで合致してくるのかとじっと待っているのに、結局着地点がとんでも無い所に降りて
「何が?」
って事ありますよね。
何なんでしょうね。知った風にシレッと主導権奪ってただ散らかして終わる人。それがオバちゃんとかならまだ分かるのですが、男性でしかもちょっと重たく話し始めるので皆が聞かざるを得ない感じになってソレなので、もうウザくて仕方ないです。

No.2866014 19/06/15 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 14:38
通行人1 

会話がしたいというより、言いたい事を言いたい

というだけの人なのかもしれませんね。

No.2 19/06/15 14:54
匿名さん2 

わかる!で無理矢理終着点合わせてみると嫌な顔する人も多い!

No.3 19/06/15 15:41
匿名さん3 

no.1さん、ありがとうございます。質問者です。
そうですね、語りたい人なんでしょうね。普段があまりそんな感じの人では無いのでズレた人だと思ってきましたが、控え目であっても男性だし主張したい欲があるんですよね。
でも、それなら自分で「聞いて欲しいんだけど」的に話したらくれたら良いのに、他人の話に被せてくるからウザいってなってしまうんですよ。。
下に見てる人の前でだけ、それをやってるんでしょうね。それもまた腹立たしいです。

No.4 19/06/17 10:20
匿名さん4 

そういう面白い人だと思って接するか、また始まったーって誰か突っ込める人いないでしょうか?

No.5 19/06/17 17:30
匿名さん5 

NO.4さん
ありがとうございます。
突っ込みを入れる人がいないです。
大真面目に話しているので。
話はとにかく長いのに、何を伝えたい話かが分からない。ただダラダラと話し続ける人なんです。
突っ込める相手なら「で、つまり何が言いたいの?」って言いたいんですけどね…結論が初めから無いんでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧