注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

あらゆる職種の上司や先輩にあたる方に聞きたいんですけど、今の若者は叱れないですか…

回答4 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 23:16(更新日時)

あらゆる職種の上司や先輩にあたる方に聞きたいんですけど、今の若者は叱れないですか?

だとしたら、最近の若い子は直ぐ辞めてしまうという理由だからですか?

飲食店で食事をしたのですが、若い店員の教育がなされてなくて、不快な思いをしましたので問いたいです。

No.2866205 19/06/15 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 21:40
匿名さん1 

教育したとしても聞いてくれないと言うか響かなければどうしようもないし、先輩であるというだけではクビにする権限もないし会社から教育を丸投げされてこちらのストレスもあります。私の場合非正規なのにリーダーにされ教育をなんとなく空気的に任されているが具体的には何も示されず自分自身も辞めたいのでこの給料で教育までやってられないという気持ちはあります。仕事だからできる限りのことはしますが
飲食店であればいい店を選択されたほうがいいと思います、ブラック企業も多い業界です。

No.2 19/06/15 21:48
匿名さん2 

名ばかり幹部職です。
叱ります
だけど感情込めて怒鳴りつけたりはしません。
淡々と事実を聞きどこが悪いか指摘して具体的な改善策や予防策を提案させます。
それでも改善しないなら何故かを問いそれに対する案をさらに出させこちらも仕事量を減らしたり裏方に回したりと対策しますがだいたいそこで本人も向いてないことに気づいて辞めたり異動願いだしてきますね。とりあえずそんなとこです、お店なら名前を覚えておいて電話でクレーム入れとくのがいいですよ下手に店で文句いうと他のお客さんの気分が悪くなりフォローされちゃったりただの言いがかりだからと流されちゃったりすることがありますから。

No.3 19/06/15 21:57
お礼

>> 1 教育したとしても聞いてくれないと言うか響かなければどうしようもないし、先輩であるというだけではクビにする権限もないし会社から教育を丸投げされ… 回答ありがとうございます。
教育者の方も色々気を遣ってやってるのにそんな気持ちも知らずすみません。。
仕事って嫌でも使命感にかられますよね、、、。
私も悪い店にあたってしまった場合は行かなくなる事が多いんですけど、少なからず飲食店では客前でしても良いこと悪いことを、新人に気づかせるのも重要だと思ってます。

No.4 19/06/15 22:02
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

普通に叱りますよ。
本人が納得いくように。

No.5 19/06/15 22:15
お礼

>> 2 名ばかり幹部職です。 叱ります だけど感情込めて怒鳴りつけたりはしません。 淡々と事実を聞きどこが悪いか指摘して具体的な改善策や予防策… 回答ありがとうございます。
私が考えていた叱り方と似たものがありとても分かりやすくて良いなと共感しました。
叱られた本人も何度も注意される度自分と向き合っていて、仕事に向いてないと気付いたのかも知れないですね。
名前を覚えておこうと思ったのですが名札もついてないし、直接聞くのはクレーム入れる前提みたいになるので控えました。電話入れるのは検討中です。

No.6 19/06/15 22:20
お礼

>> 4 普通に叱りますよ。 本人が納得いくように。 回答ありがとうございます。
だとしたら、私が行った飲食店の若い店員達は店長も不在でパートのおばさん達も不在だったので羽目外していたのかも知れないですね。偉い人の前でだけころっと態度変えているだけだったのかも知れないですね、、、。

No.7 19/06/15 23:16
匿名さん7 

うちの子、4年間のバイトで一度も叱られたことがないそうです。いろいろやらかしてると思うんですけどね。
今は叱りもしないし、教育もしないんじゃないでしょうか。うちの子がやらかしそうなことは私がアレコレ家で言い聞かせてみたりするんですが、抜けていることは多いでしょうね。

私もパートで叱られませんし、後輩パートを叱りもしないです。まあ、うちの後輩は優秀なので、言わなくても自分で気がついて学んでますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧