注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達がいない 私には友達がいません。 小さい頃から環境が変わると必ずと言…

回答4 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 10:24(更新日時)

友達がいない

私には友達がいません。
小さい頃から環境が変わると必ずと言っていいほど友人と疎遠になってしまいます。
周りは環境が変わってもたまに会ったりしているのに私だけなぜか疎遠になってしまいます。

友達がいないことがすごく悩みで、毎日自分は1人のような気になってしまいます


また、今私は社会人で、これから友達を作るのは学生の時よりも大変だとは思いますが友達が欲しいです。

どうすればよいでしょうか。

No.2866319 19/06/16 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 00:47
匿名さん1 

確かに学生の時より困難になりますね
同僚止りとか

主さんから旧友に連絡してみては?
意外と快く会ってくれるかもですよ

No.2 19/06/16 00:59
匿名さん2 

同僚でも友達は出来る

または、社会人サークルに入る

No.3 19/06/16 01:15
匿名さん3 

根本を考えろ。
君は他人に興味を持って接する事が出来ているか?
その時の気分で人に会ったり長く会わなかったりしていないか?
楽しい事、嬉しい事に素直に反応出来るか?
どうだろうか?

人付き合いの基本は何と言っても感情を表に出す事だ。
人形の様に表情の無い付き合いなんてものは友人関係を築けるワケが無いからな。

今までの自分を客観的には見ないで、主観的に、素直に、どうであったか考えてみろ。
そこに答えはある。

No.4 19/06/16 10:24
匿名さん4 ( ♀ )

自分から動いてます?
ただの連絡待ち・誘われ待ちじゃ疎遠になっちゃうのも仕方ない。

周りは環境が変わってもたまに会ったりしてるってのはさ、自分からもちゃんと連絡入れたりして繋がりを維持してるからかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧