注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠6週目です 初めての妊娠で不安なことがたくさんあります。つわりが出始めまし…

回答4 + お礼4 HIT数 1047 あ+ あ-

すあま( 29 ♀ UKNRCd )
19/06/17 19:13(更新日時)

妊娠6週目です
初めての妊娠で不安なことがたくさんあります。つわりが出始めました。
まだ心拍の確認がまだなので、旦那のお義母さん、わたしの母だけに妊娠のことは話しました。

昨日旦那の実家に行った際、梅をブランデーにつけて梅酒を作っている容器があったので、梅酒の話になりました。
お義母さんは、梅酒は体に良いからねーと言って、この時期はお風呂上がりに飲むといいよと教えてくれました。

ですが、今は妊娠中なので、もちろん飲むつもりはないので、なんて言おうか考えていると。
旦那が、今は妊娠中やから飲めへんやろと言ってくれました。
お義母さんは、炭酸とかで割って飲むくらいで、ちょっとやから飲んだうちに入らんやろ と言っていました。

少量であれば問題ないとも書いてある情報はありましたが、余計な心配を増やさない為には、飲まないのが一番ですよね。

考え方の違いに、少しうーんとなりました。
普段から小さなことは気にしない前向きな性格なんだろうと思うので、
少しのことで不安になるわたしとは反対で、考え方が違って当たり前ですが(>_<)

わたしの実家が千葉で、今住んでいるのが兵庫なので、里帰りするのか、私の親が一ヶ月ほどこちらに来るのか、出産後のこともまだはっきりとは決まっておらず、モヤモヤ中です。
兵庫の家族にお世話になろうかとも考えましたが、意見がいろいろ食い違いそうかもと思ってきました。
自分の母親が一番わかってくれているので楽な気がします。

皆さんは、妊娠してから旦那の家族との付き合いはどのようにしていらっしゃいますか?
最近お義母は腰の骨を骨折、
お義父さんは大動脈全置換手術をして入院中といろいろ大変な時期で、お見舞いや手伝いに行ったりもしていましたが、つわりもひどくなってきたら難しそうです。。

No.2866842 19/06/16 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 23:46
匿名さん1 

今は とにかく自分を大事にして安定期までは無理をしないようにしたほうがいいです。
義母さんの言うことは程々に聞いて適当で。
ちゃんと妊娠や出産について勉強して知識を
身につけてください。あとはご自身の判断で。

里帰り出産をするかどうか、も今後ゆっくり
考えればいいと思います。
とにかく安定期までは大事にしてください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.2 19/06/16 23:56
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
人の言う言葉を気にしすぎることがあるので、程々に適当に思いつめすぎず、聞けるようにしたいと思います!
無理をしないように気をつけて、妊娠、出産については今後も勉強していきたいと思います。2人で相談しながら焦らず考えいけるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 19/06/17 00:06
匿名さん3 

嫁さんは実家に帰って産後も一ヶ月ぐらい実家だつたよ

No.4 19/06/17 06:28
通行人4 

とにかくまわりは気にしない
赤ちゃん守れるのはあなただけ
周りがなんと言おうと
あなたの体に従いなさい

No.5 19/06/17 12:23
お礼

>> 3 嫁さんは実家に帰って産後も一ヶ月ぐらい実家だつたよ 里帰り出産だったんですね!
旦那が立会いに間に合うかが心配でしたが、それもいいですよね
ありがとうございます。

No.6 19/06/17 12:25
お礼

>> 4 とにかくまわりは気にしない 赤ちゃん守れるのはあなただけ 周りがなんと言おうと あなたの体に従いなさい まわりを気にしすぎず、いまは無事に育ってくれるように祈って、身体を大切にしたいと思います。
ありがとうございます!

No.7 19/06/17 15:40
お姉さん7 ( ♀ )

程々の付き合いですかね。
あまり 近すぎず
良い距離感ですね。

No.8 19/06/17 19:13
お礼

>> 7 どうせなら自分の親のように、気楽に言いたいこと言えたら楽だろうなぁと思ったりもしたけれど、なかなか難しい!
近すぎなくてもいいんですね
勉強になります
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧