注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人生って、なるべくしてなる事や必然な事の積み重ねなんでしょうか? 約三年付…

回答3 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名( ♂ 0qnRCd )
19/06/19 01:33(更新日時)

人生って、なるべくしてなる事や必然な事の積み重ねなんでしょうか?

約三年付き合い、お互い年齢も30代
二人で結婚を考え、同棲間近、仕事や生活も大きく変えた途端に、不幸の連鎖、全てが悪い方に転がり続け、関係が破綻しました。

お互いの家族や周りの影響力が1番強く、本人同士で話し合いは愚か、一言たりとも話や連絡を取り合う事も無く終わりました。

3ヶ月近く経ちましたが、未だ毎日相手を思い返したり、苦しい日々が続いています。

これが運命だったのか
どん底に落ちた今があるからこそ、今後この経験を生かせる日が来るのか、来ないのか
この別れがもっと素敵な人と出会えるキッカケとなるのか、そうではないのか

神様や運命など余り気にしない方なのですが、余りにも呆気なく儚く全てが破綻し、神様の掌で転がされたのかとしか思えません。

似たようなご経験ある方のお話をお聞かせ頂かないでしょうか。

No.2867690 19/06/18 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 16:21
匿名さん1 

それって、周りの問題ですか?
お互いの親や親族に過去の因縁があり交際も反対されてましたが、成人してるので結婚しましたよ。
両親や親族とは絶縁状態ですが、それを押し切れなかっただけの話ではないですか?
押し切れなかったのは、お互いにそれだけの価値を相手に感じられなかったから。
ですが、祝福されず結婚すると問題が起きた時に助けを求められないので、後の心配をする人には妥当な判断だと思う。
それを宿命というなら、それでもいいけど。

No.2 19/06/18 23:36
匿名さん2 

それで諦めてしまうの?運命と簡単に諦めてしまうの?
彼女は待っていると思うよ。
親がなんと言おうと、この人と夫婦になるんだと言う強い思いは
嘘だったの。
順番で言えば、親は先に死ぬんだよ!
親がなんだ、親戚がなんだ、周りがなんだ、命ちかけて彼女と
結婚しなよ…
何も事情が分からないのに強く言ってごめんね。
なんかこのままじゃ、貴方も彼女も運命だけで引き裂かれたと
納得してしまうのが、あまりにも悲しすぎたから…。
いろいろ有るんだろうね。

No.3 19/06/19 01:33
匿名さん3 

単に親や周囲が迷惑な人なのか、あなたたち二人に問題があって二人にくっ付かれると周囲が困るのか。
そのどちらかか、両方なんでしょ。
前者なら押し切って結婚できたと思う。

結局、人と人がぶつかり合うときって、エゴとエゴのぶつかり合いなんだよね。
全員が別々の意見なら、いっせーので話まとめるなんて無理だと思う。

二人で新生活じゃなく、どっちかの親と同居って条件があったりしたとか?
案外、周りはマトモなこと言ってて、当の二人が無計画だったとかあり得る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧