注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

皆さんに意見を頂きたいです。 彼氏と同棲をしていたのですが、金銭的…

回答2 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 15:31(更新日時)

皆さんに意見を頂きたいです。

彼氏と同棲をしていたのですが、金銭的にやって行けなくなり、実家へ連れ戻されました。(私が不当解雇、彼が転職。運悪く2人同時期に。)

私は実家はもともと嫌いで(親が精神的に追い詰めてくるので苦手)高校を卒業後に勝手に出ていき、一人暮らしをしていました。
当時は所持金もほぼ無く、家もなかったので、夜職で働き、格安ホテルで寝泊まりしていました。

親戚や祖父が、「親は性格も良くなったし、親も帰ってきて欲しいらしいし、同棲が上手くいかなかったなら、安心して実家に帰りな」と言うので、実家に帰ってきました。

が、しかし、親は以前と全く変わっておらず、私は精神的肉体的に苦しいと感じています。

今現状、私には貯金が全くなく(同棲期間に使ってしまいました)、実家に帰ったばかりで仕事もしていません。

仕事については、親が2ヶ月は家の事(家事等全て、親の会社の書類整理や掃除、その他その都度親に言われた用事。 門限は16時までです。)をして欲しいとのことで、2ヶ月後から働け!と言われています。

まるで無給の家政婦で、その上ご飯も質素(朝昼無し、夜は豆腐とキャベツのみとか…)、親に頼まれた雑用をしても出来ていないと文句を言われ…遊べる身でないのは承知ですが、全く心と身体が休まりません。

2ヶ月後から働いても、家にお金を入れなくてはいけない約束になっているので、貯金はほぼ出来ないと予想できます。計算したところ、貯金出来ても月に2万くらいです…。

彼氏(同棲していた)に相談したところ、帰っておいで!と言われましたが、親戚一同は反対しています。

また1人で勝手に出ていき、夜職をしても良いのですが…
性病が心配だったことや、精神面でキツイこと、やっと夜を上がって3年が経つので、戻りたくない気持ちでいっぱいです。

夜職に就くなら、彼とは別れないと仕事上耐えれませんし…、出来れば夜職をせずに彼とは別れたくないのです。

ただ、彼氏のところに戻るのも、また金銭的に困りそうな感じがするので悩んでいます。(彼は転職をしがちみたいですし、休職期間も長いので…心配で。)
ただ、彼は好きなものを食べさせてくれますし、怒らずとても優しいです。

派遣の仕事をして日払いでお給料をもらい、格安ホテルに泊まり、生活していくことも考えましたが、

私の身体(持病有りで、夜職は実質5時間とかの仕事でしたので出来ました。)では、長時間働くのは難しくて…。
短期間に貯金ができる夜職しか無いのかな…と。

実家に帰り、と言っていた親族は、今になって「文句を言うなら親を頼るな!自分でなんとかするなら、出て行けばいい」と言っています。

甘えてしまったのも事実ですし、しっかりしていない私が悪いのも承知の上ですが、
最近は死ぬことばかり考えてしまっていて、情けない状態です。

みなさんなら、彼の元に帰るか、実家にずっと居るか、夜職をして1人でやっていくか…どれを選びますか?

自分が悪いことは十分承知の上ですので、責めるお言葉は控えて頂けると嬉しいです。

No.2868377 19/06/19 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 20:25
匿名さん1 

住み込みの仕事もあるけど、5時間しか働けないとなると現実的に厳しいですね

No.2 19/06/19 20:32
お礼

>> 1 そうですよね…

夜職後は事務のアルバイトをしていたり、コールセンターで働いていましたが、
週3~4で、1日4時間~6時間が体調的にギリギリでした。

それ以上だと、

コールセンターなら喘息にすぐなってしまったり…(喘息が重いので、救急車で運ばれることもあるので無理できず…)

事務なら持病が悪化してしまって3日ほど休まなければならなくなったり…(特に動いては無いですが、疲れが溜まりやすい体質なのか…)

夜職なら、お客様の相手する時間以外は休憩なので出来ていました。

No.3 19/06/22 15:31
匿名さん3 

とりあえず仕事を安定させてから、貯金して出て行くのが一番安全だと思うので、焦らずに生活整えたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧