注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

死にたくて死にたくて仕方無いです。高校生です。特に大きないじめがあったり家庭環境…

回答5 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 08:05(更新日時)

死にたくて死にたくて仕方無いです。高校生です。特に大きないじめがあったり家庭環境が悪いという訳では無いのですが、ここ最近ずっと死にたいと思い続けて気分が晴れません。
今までも死にたいことはあったのですが、今回はどうやったら死ねるかとか、リアルに死ぬ過程まで考えてしまいます。怖いです。
学校にも行きたくないしすぐ泣いてしまいます。でも学校に行ったらいつも以上に明るく人と接することが出来て、自分も引いてます。
自分がもうコントロールできません。
1人になった瞬間に、死にたい気持ちとか自己嫌悪がぶわーって押し寄せてきてつらくなります。最近は体調も悪くなって吐き気が治りません。

私はどうすればいいんでしょうか。
お知恵をどうかお貸しください。

No.2869464 19/06/21 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-06-21 22:59
匿名さん5 ( )

削除投票

主さんはいい子で居なくても、元々いい子なんだと思いますよ。
とても周りに気を使いすぎて、心も頭も疲れてしまっているんだね。
笑いたくない時も笑顔でいるんだね。

今は頭と心を休めた方が良いね。
出来る限り一人の時間を作り、神経を休めて欲しいです。

元々私は群れ化が好きでなく一人が好きなのですが、連絡が来て
遊ぼうと誘われたりすることが頻繁です。
でも、疲れていたり気乗りしないと断り、自分の時間を大切にしています。

主さん、今は休もう。

No.2 19-06-21 22:22
おばかさん2 ( )

削除投票

違ったらごめんね

主さんは良い子でいなきゃとか、こういう私みたいな感じで自分を作ってないかな
学校でそれをする事に疲れちゃってない?

No.1 19-06-21 22:18
匿名さん1 ( )

削除投票

学校のカウンセラーさん保健の先生に相談してみてはどうでしょうか?
家族話しましたか?
体調が悪くなっているようなので病院に行く必要があるのではないでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 22:18
匿名さん1 

学校のカウンセラーさん保健の先生に相談してみてはどうでしょうか?
家族話しましたか?
体調が悪くなっているようなので病院に行く必要があるのではないでしょうか?

No.2 19/06/21 22:22
おばかさん2 

違ったらごめんね

主さんは良い子でいなきゃとか、こういう私みたいな感じで自分を作ってないかな
学校でそれをする事に疲れちゃってない?

No.3 19/06/21 22:45
お礼

>> 1 学校のカウンセラーさん保健の先生に相談してみてはどうでしょうか? 家族話しましたか? 体調が悪くなっているようなので病院に行く必要があ… ありがとうございます。今こうして死にたがってるのは誰にも言ってないです。過保護な親なのできっと大騒ぎされそうで、、、きっと学校にも親戚にもすぐ伝わります。体調は直すべきですよね、ありがとうございました。

No.4 19/06/21 22:46
お礼

>> 2 違ったらごめんね 主さんは良い子でいなきゃとか、こういう私みたいな感じで自分を作ってないかな 学校でそれをする事に疲れちゃってない? ありがとうございます。
確かに素の自分でいることはないです。常に周りからの視線が怖くて、ありがたいことにクラスからは好かれているのでそれが壊れないかが怖くて作ってます。
つかれてるんですかね、、ありがとうございました。

No.5 19/06/21 22:59
匿名さん5 

主さんはいい子で居なくても、元々いい子なんだと思いますよ。
とても周りに気を使いすぎて、心も頭も疲れてしまっているんだね。
笑いたくない時も笑顔でいるんだね。

今は頭と心を休めた方が良いね。
出来る限り一人の時間を作り、神経を休めて欲しいです。

元々私は群れ化が好きでなく一人が好きなのですが、連絡が来て
遊ぼうと誘われたりすることが頻繁です。
でも、疲れていたり気乗りしないと断り、自分の時間を大切にしています。

主さん、今は休もう。

No.6 19/06/21 23:43
匿名さん6 

私もよく思いますけど、痛そうとか悲しむ人がいそうとか考えちゃって結果行動に移せない小心者です笑
文書を見させて頂いてなんとなくですけど主さんはきっと優しい人なんでしょうね。
自分が疲弊してる状況でもちゃんと周囲の事を考える事ができるのはなかなかいません。

その優しさに触れた誰かがきっと生きがいを与えてくれるはずですよ。
その人と出会うまでいっぱい悩んで葛藤してください。
長々とごめんなさい。

No.7 19/06/22 07:13
お礼

>> 5 主さんはいい子で居なくても、元々いい子なんだと思いますよ。 とても周りに気を使いすぎて、心も頭も疲れてしまっているんだね。 笑いたくない… ありがとうございます。
笑いたくない時も笑ってるってまさにそうです。何を頼まれても何を誘われても断ったらだめやと思ってしまってつい無理してしまいます。
でも1人になると視野が狭くなって、へたしたらほんとにポロッと死んでしまいそうです。ほどよく自分の時間を作って頑張ります。ありがとうございました。

No.8 19/06/22 07:16
お礼

>> 6 私もよく思いますけど、痛そうとか悲しむ人がいそうとか考えちゃって結果行動に移せない小心者です笑 文書を見させて頂いてなんとなくです… ありがとうございます。
私も痛みとか、私が死んだら両親は「娘を自殺させた」みたいな評価を受けるのかな、かわいそうやなとか考えちゃいます。。。優しいだなんて言って貰えて嬉しいです。いつかそんなひとにであえることを目標に頑張ります。ありがとうございました。

No.9 19/06/22 08:05
匿名さん9 

鬱気味ではないですかね。
娘も鬱病で薬を飲んでいます。
念の為心療内科に行く事をお勧めしたいです。
娘も死にたくなるみたいですが私が気を付けています。
お母様に相談されてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧