注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

学校の先生に許容範囲超えたこと求めないで下さいよ。本音言うと学校終わってからの子…

回答6 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

悩める人
19/06/22 10:36(更新日時)

学校の先生に許容範囲超えたこと求めないで下さいよ。本音言うと学校終わってからの子供達が何しようが関係ないんだよ。何でもかんでも言われても困るのですよ。😵

No.2869622 19/06/22 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 08:13
通行人1 ( ♀ )

うん、分かる。
なんでもかんでも学校(担任)に話を持っていく保護者……。
先生は大変。
それでも今は、昔より先生のプライベートは守られていると思う。
昔は担任の住所も電話番号も当たり前に名簿に乗っていて、夜、担任のところに悩み相談の電話がかかってきたり…………。

ただ、ある程度、事実関係を報告し情報を共有する必要があるものもある。
放課後公園で子供が不審者と接触したとか。

あり得ないと思ったのは、塾で誰々と喧嘩した、先生、解決してください、とか言うヤツ。

No.2 19/06/22 08:18
匿名さん2 

学校の先生に 何も求めないわ。

専門教科さえきちんと教えてくれればそれでいい。

それより、異常な指導?をやめてくださいな。
そんなの教育ではない。

なんでも連帯責任、やめてくださいな。

No.3 19/06/22 09:14
匿名さん3 

今は古い教育と新しい教育の過渡期だ。
古い教育は
「個性を潰して皆、右倣え!」
「教師は絶対」
「教師の体罰は熱血指導」
そういうのがまかり通った時代。

今の教育は
「何でもかんでも個性、個性。良いも悪いも関係無い。個性を尊重。」
「教師はアレもダメ、これもダメ。余計な事はするな。でもアレをしろ、これもやれ。保護者の言う事が絶対」
「子供が暴力振るっても教師の責任。教師が暴力振るったらハイ、辞職しろ。」

近年になってスマホが登場し、情報が簡単に世間に流れる様になり、子供達がおかしな方向で知恵を付け、保護者も学校と塾の区別すら付かない連中が多くなって来た。

そんな今の時代に、昔しからのやり方を急に変えて、何の下積みも無い未知の新しい教育を現場の教師に押し付ける。

これで上手くいくはず無いだろ。

それに加えてちょっとでも問題が起きれば、テレビの視聴率を伸ばす為に、マスコミや無責任コメンテーターどもが面白おかしく騒ぎ立てる。

それに便乗したマスコミ気取りのバカユーチューバーなどが、更に火に油を注ぐ事件を起こしてドヤ顔でまくし立てる。

そんな捻れた常識の中で育ったバカな子供とバカな親は、更に問題を起こす。

またマスコミは大喜び。
日本の将来?
子供達の未来?
そんなものどうでもいい。
視聴率が取れればそれでいい。
問題を起こした教師を全力で叩く。
世論が「教師が悪いのでは無い!」という流れになれば、今度は手の平を返して問題を起こしたバカな子供を全力で叩く。
ネタが弱まって来れば、今更の如く「日本の教育方針が悪い!」と蒸し返す。

一番バカなのは、そういうマスコミに踊らされる一般市民。
自分達の頭で考えずに、さも正論!みたいな事を言葉巧みに扱うマスコミに騙されて、マスコミの批判する方向に「右倣え」で同じ様な事を非難する。

バカはどんどん伝染する。
一般市民の中のバカは増え続けて、バカな教師、バカな親、バカな子供は増殖する。

勘違いのバカ達の元凶はそういう世の中の構図だよ。
世の中がバカを増やす方向で進んでるからバカが増えてる。

主さんの悩みの根本もこの流れの中にある。

しばらくは続くよ。
古い教育と新しい教育の過渡期が終わり、新しい教育の迷走が終わる時代が来るまで。

教育は国家百年の計だ。
そんなに簡単な問題じゃない。

No.4 19/06/22 09:52
通行人4 

先生ご苦労様です。毎日バカの相手、本当に大変だと思います。

私立みたいに、成績とか、親も含めた素行とかで、クラス分けすればいいのにね。
問題児と問題ある親は、とりあえず隔離しておけば楽になりそ。
(誰がその隔離側を見るかってのはあるけどw)

とりあえず、小中も、問題起こしたら即出席停止を導入してほしいな。
先生の裁量もあったもんじゃない。

No.5 19/06/22 10:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

馬鹿な親本当にやめてほしい…

私の恩師が、馬鹿親から嫌がらせ受けて病休に入った。
毎日二時間訪問か電話でクレームうけてたらしい。

No.6 19/06/22 10:36
匿名さん6 

何でもかんでも言われたら困るでしょうが、
学校終わってから何しようが関係ない、って
いうのも困りものですね。

何があったのかわかりませんが、本当にそんな
気持ちで先生をやってらっしゃるんですか。

i’m ronron-loupe 4946キャ♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧