注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

母の不倫を知ってしまいました。やめさせるにはどうしたらいいでしょうか? 前はス…

回答19 + お礼16 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 22:06(更新日時)

母の不倫を知ってしまいました。やめさせるにはどうしたらいいでしょうか?
前はスマホの速度制限になると自由に貸してくれたのに、最近は貸してくれなくなり、パスワードが設定されてました。
気になってたので、母の指の動きから数字を絞り、入浴中に見ました。
LINEで、知らない男と頻繁にやりとりしてます。週1の遅番の日は男と会ってます。生々しいやりとりや画像のやりとりから、完全に黒と分かりました。
父に分かる前に、別れてもらいたいです。
厳しいけど、優しい母に戻ってもらいたいです。

No.2869635 19/06/22 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/22 08:32
お礼

>> 1 わたしも、いろいろしてて、遅番という日に帰ってきてから、お風呂にいかれる前に相談があると無理やり話しました。
全く目も虚ろで話してる雰囲気もいつもと違うし、なんで引き留めたか分かってない様子でした。

No.9 19/06/22 11:40
お礼

>> 3 直接お母様にお話しするのがいいかと思います。 1度の過ちで失うものの大きさがどんなものか説明してあげたらどうでしょうか?? うまく伝えられるか分からないけど、それしかないですよね。
最近、寂しいと話したときも直りませんでした。言うしかないのかな。

No.10 19/06/22 11:41
お礼

>> 4 お父さんの為にもお父さんに言って下さい うーん、お父さんに言うなら、お母さんに直接言ったほうがいいけど、ダメでしょうか?

No.11 19/06/22 11:43
お礼

>> 5 お母さんは、どういうつもりで不倫しちゃったんだろう。 辞めさせたいなら、主さんの本音をお母さんに伝えるしかないんじゃないかな…と思いま… お母さんもお父さんも、普通に仲がいいから、どうしてか分からないです。
わたしも普通の家族と思ってたけど、不審な様子を感じるようになりました。
お父さんが、どう感じてるかは分からないです。
言うしかないのかな。

No.12 19/06/22 11:46
お礼

>> 6 「なんかさ、最近お母さん怪しくない?」 これでだいたい、普通の女性なら察してくれるでしょう。 「え? 何が?」とかとぼけてきたら、 「… 遠回しに、最近パートに行くだけでも化粧しっかりするねとか、スカートで出ること増えたねとか、スマホ暗証ロックかけてるんだとか指摘したことがあります。
それも全て言い訳してとぼけられました。ほんと、何も分かってないと思ってるんだとショックでした。

No.13 19/06/22 11:46
お礼

>> 7 主さんの本音をぶつけてみる。 当分、母親の行動を注意深く様子を見て それでも、不倫を続けているなら 父親に打ち明ける。 1度、知ってるんだけどと話して、様子を見ようと思います。

No.14 19/06/22 11:50
お礼

>> 8 3さんと同じ意見ですが、直接言うのがいいし、それしかないでしょう また、夫に言われるより実の子供に(お母さん…不倫してたんだね…どうして?… ありがとうございます。わたしは、家族でいたいし、結婚したら結婚式に2人に仲良くでてもらいたいし、子供が生まれたら2人にだっこしてもらいたいです。
だから、壊したくはないんです。
直接言うしかないかと思うけど、話すならどのようなタイミングでしょう?
お父さんがいないタイミングだと思うけど、夜とかお茶とか飲みながらかなとは思うんですが。すみません。

No.16 19/06/22 14:22
お礼

>> 15 すみません、それで不倫が許されるとか、お母さんの気持ちを理解するとかはできないです。
聞いてみないと分からないけど、確かに家事はお母さんが毎日してて、忙しいかもしれないです。でも、お父さんだって遅くまで働いてるし、家のなかに何も楽しみがないって、お母さんが思って男の人と会ってるなら、もっと嫌いになると思います。

No.24 19/06/23 07:23
お礼

>> 23 その手もあるんですね、考えもつきませんでした。でも、相手の人と対決するとかちょっとこわいし、できるかという難しいかもしれません。

No.25 19/06/23 07:28
お礼

>> 18 まだ、聞きたいんだけど あなたは母親が不倫してたら、 もう、離れたい❓️ お父さんが離婚と言い出したらあなたはお父さんについてく❓… 今は汚く見えてしまいます。もし別居とかになったら、どちらに着くかは想像もつかないです。でも、やっぱり家族が崩壊してはほしくないです。
わたしから見てて両親の仲は良かったです。お父さんの仕事は忙しかったとは思うけど、休みは三人ででかけたり、お父さんも家事をしてたとは思います。
もちろん、お母さんはごはんもお弁当も作ってくれるし感謝してます。
だから今でもほんと、信じられないんです。

No.26 19/06/23 07:46
お礼

>> 20 お母さんを心配している風に、 真面目なお母さんが そんなことをするなんて、 もしかしてお父さんも浮気していた? 私が心配をかけた… 昨日の夜、最近スマホしてること多いねと言いました。
そしたら、スケジュールと家計簿をスマホで管理するようにしたから大変と。
この前借りようとしたら暗証ロックかかっててと言ったら。
スマホ落として見られたら大変だからロックかけたほうがいいってパート先で話してたからと。
イラッとしたから、最近派手な下着のこと多いよね?前は誰も見てないから白無地でいいとか言ってたよね?わたしにも白しかダメって言ってたたじゃないと話したら。
パート先で若い人が増えて、やっぱり目が気になるようになるからと。○○ちゃんも、友達から言われたなら、柄があったりとか前に言ってたピンクのとか買ってもいいのよと言われました。
そんないきなり何?と言ったら、明日もパートで1日なの。おやすみと行かれてしまいました。
そんな状態です。気持ちが分かりません。

No.27 19/06/23 07:50
お礼

>> 21 『お母さんのやってること、バレバレだよ。 恥ずかしくないの?母親として。』 と静かに言う。 思わせ振りな質問だったり誘導尋問とかではは… ありがとうございます。だんだん心が折れてきました。なんとかしたいけど、わたしがどうしてもムリなのかなって。

No.28 19/06/23 07:51
お礼

>> 19 主さん演技できる? まず、ハンストして下さい。 夕飯を拒否し続け、お弁当は残すなどして下さい。 もちろん、本当にやるのではなく、コ… ありがとうございます。頑張りたいけど、どうしたらいいか分からなくなりますね。

No.31 19/06/23 14:24
お礼

>> 30 ありがとうございます。お父さんに話すことはしたくないから、LINEの怪しいやりとりとを写メしておこうと思います。

No.33 19/06/23 19:16
お礼

>> 32 ありがとうございます。今日は夜ご飯もお父さんと2人だし、時間があるから、最近、お母さんの様子変な気がするくらい話してみようか迷ってます。
言ったところで、まだ、何の証拠もないし、1人で変なこと言ってるとなりそうだし。
それなら、お母さんが帰ってきてもう少し話してみようか、それか、もう一度スマホから証拠を握って確保しておくか、全く分かりません。

No.35 19/06/23 22:06
お礼

>> 34 そこまでの覚悟もできてないです。
結局、お父さんには何も話すことはできませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧