注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

一般家庭より少しお金に余裕のない夫婦で、子供二人います。主人が大の車好きです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 20:31(更新日時)

一般家庭より少しお金に余裕のない夫婦で、子供二人います。主人が大の車好きです。
しかし今後の貯蓄も考え、今は軽自動車に乗っています。まだローンは200万ほど残ってます(主人が何度も内緒で車を乗り換えていたため、しびれを切らしてわたしが軽自動車にしてとお願いしたためです。ずっと新しい車に前のローンも乗っけて買ってる感じです..早く車のローンがなくなりたいです)
軽自動車にしてしまってしばらくは文句も言ってませんでしたが、最近凄くて。乗り換えを決意したらしく、しかしローンがとおらないみたいです。ちなみに私には免許がなく、まだまだ子供たちも小さくて上の子が障害があるため専業主婦です。
今度は長く乗るからと言いづけてる主人を今回は信じてもいいのでしょうか?正直不安です。

No.2870352 19/06/23 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 16:10
通行人1 

未だ200万もローンがあるのに、
何言ってるの?
信用なんて出来るわけない。
旦那さんは、主さんのことをなんだかんだ言っても、結局は許してくれると甘く考えてるんだろうね。
他人の家庭事情の事だから、どうでも良いけど、ローンが終わる事は一生無さそうな家庭。

No.2 19/06/23 16:32
お礼

>> 1 ですよね...最近うちの母がよく車に乗ることが多く、たしかに軽じゃ狭いなって思う部分は多かったのは事実ですが、心を鬼にして今回はダメですね。うちの母乗せる機会が多いからとそれを理由にされても悲しくなります(私、主人、うちの母、で乗る場合、チャイルドシートを外さなければなりません、これが理由みたいです)

No.3 19/06/23 16:39
匿名さん3 

あなたの母親を乗せてる間、子どもはどうしてるの?
稼ぎが少なくて車のローン200万じゃどうしようもないでしょ。
車のローンって審査楽なんだよね?よっぽどでは?

No.4 19/06/23 16:48
お礼

>> 3 私が家で子供たちの面倒見てる感じです。わずか2年前ですが、住宅ローンは通り、買いました。賃貸と値段変わらなかったのもあったため。なのに主人に財布任してからはクレジットカード滞納してしまってブラック?になってしまったみたいです

No.5 19/06/23 18:48
匿名さん5 ( ♀ )

信じるも信じないも、そもそもローンが通らないなら買えないもの。
旦那が乗り換え決意した!なんて言ってもそりゃ無理ですよね。

それとも普通車を現金一括で買えるぐらいの貯蓄でもあるのでしょうか?
あるならあるで、今ある借金払っちゃう方が先じゃない?


No.6 19/06/23 20:31
お礼

>> 5 現金があるのと、あとはネット内の新車ドットコムっていうサイトではローン通ったらしいんです。怪しくて怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧