注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今日の朝、電車に乗る際降りる人が降りてくる気配がないので乗っていいと判断し乗ろう…

回答2 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 09:23(更新日時)

今日の朝、電車に乗る際降りる人が降りてくる気配がないので乗っていいと判断し乗ろうとしました。
そしたら、おじさんが私が乗る寸前で降りたのですがその時 降りる人が優先だ!マナーがなってないと怒られました。
私も確認不足なのは分かっていますがまた、同じ時間に会ってまた怒鳴られたらと思うと怖いです。
すいませんと言えば良かったのですが私もムカついたので無視して乗ってしまいました。
この場合謝った方が良かったのでしょうか?

No.2871353 19/06/25 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 08:54
匿名さん1 

おじさんは、もう主さんの顔も忘れてると思いますよ。
あ!あのおじさんだ!とかってまた目が合ったりするとおじさんも思い出したりするだろうから、そのまま知らん顔してたら良いと思います。
おじさんが怒りたい気持ちはわかりますが、自分がギリで降りてるのも、私からすれば流れを読めてないマナー違反です。
きちんと気配は察したんだし、おじさんとタイミングが合わなかっただけの事です。

No.2 19/06/25 09:23
匿名さん2 

混んでいなければすぐに降りないおじさんは短気です。

たまたまです。

なかなかこういう人はいませんし、今回
特に主さんは悪くないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧