注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

義父母と同じ敷地内で同居してます。 今日、息子が幼稚園を熱はないのですが様子見…

回答9 + お礼0 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 12:28(更新日時)

義父母と同じ敷地内で同居してます。
今日、息子が幼稚園を熱はないのですが様子見で休みました。
明日は体調が良ければ幼稚園にいくつもりです。(昨日は熱を出してきて幼稚園を早退してきました)
昨日は熱があるから息子のお風呂はやめといたのですが、今日は熱がなければお風呂にいれたげたいなと思っていたのですが、義母から 今日もお風呂やめといたほうがいいよ といわれました。
熱も咳もないのになぜお風呂やめとけと言われるのかわかりません。
しかも、幼稚園に明日はいくつもりなのに、、、
義母は自分の思い通りにならなければ鬱が出た、あるいは、怒ります。
いうことを聞いて明日幼稚園にいくつもりですが
お風呂にいれないでおくべきか考えています。
ちなみに義父母、旦那はお風呂に入る習慣がありません。
旦那は2週間お風呂入らないのが当たり前、義父母は一年以上入らないのが当たり前です。
息子もそう育ちそうで嫌だなと思いますが、いつになるかわかりませんが、別居の予定はあります。
別居するまでおとなしく義母のいうことを聞くべきでしょうか?

No.2871364 19/06/25 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 09:12
匿名さん1 

シャワーはしてるって意味だよね?

2週間とか1年って!

お義母様がうるさいなら、銭湯にいくとかこっそりと。

No.2 19/06/25 09:15
匿名さん2 

2週間お風呂にはいらないって、シャワーだけという意味ですよね?
熱も咳もないなら、お風呂大丈夫でしょ。
38~40度あったら、入る元気もないし無理だけど。
お風呂にはいらないって、どういう意味ですか?

No.3 19/06/25 09:30
通行人3 

まさかシャワーもなし?
同じ敷地でも別棟ならごまかせるのでは?
お風呂についてなんて口出しされたくないよね。

No.4 19/06/25 09:30
匿名さん4 

うちの夫や義母と同じ事言ってますね。
なんかお風呂に入ると熱が出てひどくなるって思ってるみたいです。
うちの子平熱で、ただ鼻水出てただけなのに。
病院行ったら、もし微熱でも元気なら短めに入れてあげてねって言われました。
やっぱりなと夫と義母に伝えたら大人しくなりました。
お医者さんが言ってたと言うと黙る場合もありますよー。

No.5 19/06/25 09:33
匿名さん5 

この暑い時期に二週間も入らないとか、無理でしょ。
シャワー位浴びてない?
銭湯や日帰り温泉などの施設にこっそり行くか、
普通に堂々と入るかですよ。
『鬱が~』って言われたら、
『念のために幼稚園行く前に病院行きますけど、一緒に行きます?
そんなに鬱が酷いなら、一度診てもらった方がいいと思いますよ~』
って言って黙らせて置けばいいと思う。

No.6 19/06/25 10:07
匿名さん6 

敷地内でもお風呂入れたかどうかまでチェックできないのでは?

No.7 19/06/25 10:28
匿名さん7 

夫の親は日本人?
中国人とかでなくて?
汚い、よくそんな人と結婚を決意しましたね
結婚前はわからなかったのかもしれないけど

No.8 19/06/25 10:32
通行人8 ( ♀ )

主さん……まずいよ。
義親やご主人に感化されて、普通の感覚を失いかけてる。
義親やご主人の生活習慣が異様であり得ない、という認識を持ち続けてください。

育児をしていく上で、「清潔習慣」(歯磨きとかお風呂とか着替え)って、実は親が教えないと身に付かないんですよ?
せめてお子さんは、マトモに育ててください。

No.9 19/06/25 12:28
匿名さん9 

義家族はシャワー何でしょうかね?

男の子はわかりませんが、女の子は膀胱炎予防のためにぐったりしてなければお股を清潔に保たなければなりませんし、小さい子は特に汗っかきなのであせもにも気を付けて。
前に小児科の先生に毎日お風呂やお風呂が無理ならシャワーするように指導されたのって言ってみたらどうでしょうか?

でもまぁ義両親にいちいち言われるのが面倒なら黙って今回だけシャワーにしてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧