注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

専門学生です。 毎日学校は掃除をしているのですが、掃除の班に面倒な子がいて…

回答1 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 12:35(更新日時)

専門学生です。

毎日学校は掃除をしているのですが、掃除の班に面倒な子がいて困ってます( ; ; )

掃除は1班、週に1回です。
掃除の分担は、教室のホウキと廊下の掃除機なのですが
面倒な子をAちゃんとします。

1度、私は2週連続でホウキで掃除をしていたところ、Aちゃんが大きい声で「私、みんながやらない仕事やっててチョーえらいよね!!」と言いました。

私は「悪いことしたなぁ」と思ったので、次の週から掃除機を使いました。

普通はローテーションなのでしょうけど、それ以来ずっと私は掃除機で掃除をしています。

するとAちゃんは「私が押し付けたみたいだからやめてほしいよね」と大きな声で言いつつも、掃除機はやりたくないみたいで……

正直掃除で文句を言う19歳ってなんなんだろうとも思いましたが、声をいちいち大きくして文句を言われるのも嫌になりました。

ホウキを使っても文句を言われ、掃除機をやっても文句を言われ……聞いてみようにも「私そんなこと言ってないもん」の一点張りです。

くだらない悩みですが、私が割り切ってしまうべきでしょうか?
それとも先生に言ってもらう方がいいんでしょうか?
子供っぽい人って本当に面倒です( ; ; )

No.2871398 19/06/25 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 12:19
匿名さん1 

社会人になっても、そういうのよくありますよ。

毎回、トイレ掃除だけは、誰もやりたがらずに、たまたま2日連続になったら、文句でグチグチ言ったり、意地でもやらない人がいると、あの人一度もトイレ掃除しなくてズルいよ。と悪口になったり。

暗黙のローテーションじゃなく、掃除ぐらいとは思うけど、ちゃんと先生なりがシフト組めば、文句いう人もいなくなるよ。

社会人でも、あるあるだから。

No.2 19/06/25 12:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

先生に任せたいのですが、「もう大人なんだから自分たちで決めてね!」と言われているのでなかなか組めません(^_^;)

こういったタイプの子を通して社会勉強ということにします笑
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧