注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女性不信で悩んでいます 主 28歳男 彼女24歳 交際期間3ヶ月 …

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 07:59(更新日時)

女性不信で悩んでいます

主 28歳男

彼女24歳 交際期間3ヶ月

元カノ31歳

元カノとの付き合いがきっかけで女性不信になっております
元カノは異性の友人が非常におおく、付き合っている時も度々男性と二人で食事に行く人でした
彼氏としてはかなり不安で、それが原因で喧嘩になることも多かったです
(向こうとしては信用してほしいという言い分でしたが、結局元セフレ ともあっており、(本人は今はほんとの友人だしやましいことは絶対ないと言い張りましたが)辛い思いをしました)

その後、別れてしばらく経ってから新しく彼女を作ろうと踏み出し、今の人と付き合っています

付き合うにあたって、上記の辛い経験があるから異性の友情は信じられないと述べたところ、

●自分も悲しい経験があるからこそ、男女の友情は基本的には信じていない
●彼氏以外の男性と二人で絶対飲みに行かない

だから、安心して付き合ってほしいといってくれました
たまに流れで愚痴のように上記の話を吐露してしまうことがありますが、共感して受け止めてくれて、良い彼女と思っています

過去の経験を踏まえてそこまでいってくれた彼女を信じたい気持ちは強くあります

ですが、ここ最近男性の友人と複数名で飲みにいくと聞かされました

普通はこんなこと気に留めないと思うのですが(トラウマになる前は私も気に留めませんでした)
かなりモヤモヤしています

どうやら大学時代のサークルの先輩たちで、サークルメンバーが結婚するからそのお祝いの打ち合わせも兼ねて飲みに行くと聞かされました

ただ、この予定自体もともと隠されており(別の予定と聞かされていた)、少し深掘りして聞いたら上記のようなことだったという経緯です
というのもあり、実はこれも嘘なのではないか
本当は過去にかんけいがあった男性と会っているのではと急に不安になってしまいました

こんなことをいちいち確認する男は小さいと自分でも思ってしまうため、詳細を聞けずにいますが、正直不安で仕方ありません

いい歳にもなって情けないですが、みなさんのご意見や、どう思うかを教えて欲しいです

No.2871618 19/06/25 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 20:55
匿名さん1 

あなたのトラウマを今の彼女が背負う必要もないし、知らなければ平穏なら隠しているのが優しさと言える

No.2 19/06/25 20:59
匿名さん2 

男性ばかりでは無く、女性もいるのですよね?

彼女は何故別の予定を言ったのかな?

主さん気になるならば、信用しているのだが不安なんだった…と
正直に話してみたら?
もやもやが悪い妄想になり、彼女を疑うようになってしまったら、
彼女が疚しいことが無くても疑心暗鬼になり、ギクシャクしてしまうよ。
穏やかに話してみて、不安を取り去りましょう。

No.3 19/06/25 21:20
匿名さん3 

女性不信というなら、何を言われても付き合わないよね。
主さんは、淋しがりやの独占欲が強い男。
それを理解してるふりだけして、実は理解してない自己中女。
それだけです。

No.4 19/06/25 22:32
匿名さん4 

主さんはかなり彼女さんを大事にするタイプですか?べったりというか、独占欲強かったり、嫉妬しがちだったり。
スレ読んでてそんな気がしました。

元カノの話を聞いていて、かつ上記に当てはまっていたら、男の人がいる飲み会に行くって言うと嫌な思いをさせるかも、てか反対されるかも、喧嘩になったら、不機嫌になったら‥と思って言いづらいかも。
それなら主さんも彼女さんから信用されてないと思いますo(>_<)o

元カノの事(トラウマ)は運が悪かった、交通事故にでもあったと思って忘れた方が良いと思います。

未だに引きずって、人を信じられない、疑心暗鬼になるようなら主さんはまだ再び恋愛する時期じゃないとも思います。

No.5 19/06/26 20:22
匿名さん5 

不安な部分があったら確認した方がいいのでは?どんどん溜まって気まずくなっても辛いですしね

No.6 19/06/28 07:59
匿名さん6 

きっかけは元カノの交友関係かもしれないけど。
主は元から、人を疑い出すと止まらなくなる要因を自分の中に持ってたんだと思うよ。
主は男として、自分に自信がないんだと思う。
自分は他の男よりも劣る。彼女は自分にはもったいないくらい素晴らしい人だ。
彼女は本当は自分より良い男と知り合いたいだろうし、他の男も彼女を放っておくはずがない。そうなってしまったら、彼女が自分の元から去るのは時間の問題だ。
だから彼女の行動範囲を狭めることでしか今の関係を続けられない。
疑ったり嫉妬するのは、そういうことだと思う。

相手から大切にされてるかどうかは、他の人と会う頻度じゃなくて、もっと別のことで判断した方がいいと思う。

31で落ち着かない元カノと、24で遊び盛りの今彼女じゃ、年齢的にも状況的にも違ってくると思うけど。
大事なのは価値観だよね。価値観が合う相手と付き合うこと。
今の彼女は、争いになるくらいなら黙ってる、面倒事はパス、自分のことは自分で管理するっていう、平和主義で自立してるけど、とにかく消極的なタイプだね。
だから、基本的には隠し事NGで、何でも本音で理解し合いたいけど、そのくせ本当のことを聞けば嫉妬するという矛盾を抱えてるあなたのことは面倒臭いんだと思うし、合わないと思う。

嫉妬する時点で、本当のこと言っても黙っててもどの道嫉妬するんだからさ、皆から面倒臭がられるよね。

でも話し合うしかないと思うよ。関係を続けるなら。
ルールを決めるとか、妥協点を見つけないと。

あらゆる引っかかりをなくすには、男に磨きをかけることだよね。
嫉妬する暇もないくらいに自分磨けば、気にならなくなるんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧