注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

姑と不仲で、 息子を溺愛してきたのは分かるけど、嫁いでからずっと、 暇だと顔…

回答6 + お礼4 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 07:42(更新日時)

姑と不仲で、
息子を溺愛してきたのは分かるけど、嫁いでからずっと、
暇だと顔を出せとか言うわりに

顔を出しても私とは会話しない、嫌な顔をしたり、
イヤミを普通に言う  悪口とか
怒鳴る言い方、
なら不仲なら顔を出せとか言うなよ、
と思うし、

顔を出せとか言いたい事言い断ると
離婚させるわよ、と平気で言います。

いい加減
姑の性格ウザイです、

離婚言えは言いなりになると思い、

離婚でいいと言えは
ムカつくとか

かなり合わない姑、他人だから仕方ないけど、

そんな意味不明な姑いますか?

義宅には帰らなくなりました、うるさいし、
私は忙しいから

No.2871950 19/06/26 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 15:19
匿名さん1 

うんうん。そんな面倒な姑は徹底無視でいい。

No.2 19/06/26 16:06
お礼

>> 1 徹底無視?
顔を出せとか言っても明らかに嫌な顔をしたり、
無視するし嫌味なんです。

顔を出すのに交通費もったいないし、

No.3 19/06/26 19:39
匿名さん1 

うちはひたすら徹底無視していますよ。

夫には、

「姑が顔見たいのは、とにかく溺愛する息子ちゃんの貴方なんだから、わざわざ嫁の自分が一緒に行く理由もないし、姑がどうしても孫の顔が見たいなら、父親のあんたが息子として連れて行けばいい話でしょう? 貴方は単独で、私の実家の親に子供連れて会いに行く? そんなの行かないよね。なのに何で嫁はそうして当然って思うの?」って感じですよ。

No.4 19/06/27 15:06
匿名さん4 

同居させられないだけましです。 毎日、色々、聞かれ、言われ、病院の送り迎えも当たり前のように無料で、買い物にも付き合わされお義父さんtの入院の付き添いも毎日。何でも言う通りしないと機嫌が悪くなり怒鳴られ頭がおかしくなりそうになる。お陰で痩せました。掃除も洗濯もしないし料理もしないし夜はパチンコばかりでタバコ🚬パカパカ吸う同じ女性としても尊敬できません。我慢するのも辛いです。でも、こんな人のために離婚したくないです。貴女はまだ幸せです。

No.5 19/06/28 08:43
お礼

>> 4 結婚する前に同居しない結婚すれば良い
結婚時に同居で結婚した時点で貴方がいけない。

別居すればいい、
自分の人生楽しんで、

姑つて結局順番にしたら先逝くからね、

No.6 19/06/28 14:47
匿名さん4 

皆さんがそうなら姑で離婚したり、無理に同居する人もおそらくいません。
旦那がそうしていくと言ったら妻が断っても離婚か?同居の二択しかならない場合もたくさんあります。
お金の問題じゃないです。誰と生きていきたいか?で我慢もしないといけない人もいます。これ以上好きになる人は現れないですから。旦那になる方が同居しないで良いよ。と言ってくれる人ばかりでは無いですから。

No.7 19/06/28 16:37
お礼

>> 6 私は同居しない人と結婚しました。
自分の人生なんで、

No.8 19/06/28 19:34
匿名さん8 

酷いね。モラハラ姑だね。

No.9 19/06/28 19:49
匿名さん9 

つらくてイライラしてるのもわかるけど、回答してくれた方への言い方酷くないですか?
そういうところが姑から嫌われてるのでは?

No.10 19/06/29 07:42
お礼

>> 9 同居が嫌なら同居しない人を選ぶだけです、その人は旦那が、好きだから同居する、そこにはストレスなる姑がいる、ならば同居しない人を選ぶだけの話、自分のストレスになることを旦那だけで一生耐えるのは
私は、違うと思う

ちなみに私は姑には家政婦対応してました。
出来る嫁をでしたよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧